ブログネタ

2011年8月14日 (日)

【ブログネタ】雨の日の写真

R0014059

つい先日、東京は多摩北部をゲリラ雷雨が襲ったときの写真です。

仕事が終わった後、雷の音が近づいてきたので逃げるように帰ってきたのですが、自宅近くのバス停を降りる頃には雷は激しさを増し雨はバケツをひっくり返したような降り方。写真でその雨の激しさが分かるかどうか・・・。
こんな雨の中だったので家に帰り着いたときには靴・ズボンはもちろんの事、シャツやパンツまでビショ濡れ。こんな激しい雨の中を歩いたのは初めての経験かもしれません。

ブログネタ: 【写真ネタ】雨の日の風景を撮ってください!参加数

続きを読む "【ブログネタ】雨の日の写真"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月29日 (金)

【ブログネタ】夏を涼しく・・・といえば

R0011586

やっぱり「かき氷」でしょう(^^)
ただ、この写真が納涼写真かといわれると、ちょっと苦しいところがありますが(^_^;)

ブログネタ: 【写真ネタ】夏を涼しく…「納涼写真」募集します!参加数

続きを読む "【ブログネタ】夏を涼しく・・・といえば"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月 9日 (土)

【コマネタ】私の街の「桜」

Imgp4431

ウチの団地の中を南北に貫く桜並木です。毎年見事な桜のトンネルになります。
ただ残念なことに電線が何本も道路を横断するように張り巡らされているので、写真にするとその電線がハッキリ写り込んでしまって少々残念な結果になってしまいます。この写真はちょっと端に寄って電線を目立たなくしてシャッターを切りましたが、こうするとせっかくの桜のトンネルが・・・。
この電線、ホントに何とならないものだろうか(^_^;)

ブログネタ: 【写真ネタ】あなたの街の「桜」を撮って!参加数拍手

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "【コマネタ】私の街の「桜」"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年12月15日 (水)

【コマネタ】クリスマスツリー

Imgp2932

クリスマスツリーとテディベアサンタ(*^_^*)
ネタとしてはクリスマスツリーの写真って事なんだけど、これだとトナカイ&サンタ&ソリとツリーのどっちが主役か分かりませんね。とりあえずツリーが写っているって事で(笑)

ブログネタ: 【写真ネタ】「クリスマスツリー」を撮ってください!参加数拍手

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "【コマネタ】クリスマスツリー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月10日 (金)

【コマネタ】紅葉写真

Imgp3400

12月もそろそろ中旬。さすがにこの時期になると都内でも紅葉はもう終わりといった感じですが、とりあえず先月末にTVのドラマの関係でなにかと話題になっている調布の深大寺で紅葉を撮影してきましたのでその写真を何枚か・・・

ブログネタ:
【写真ネタ】あなたが撮った「紅葉」を見せて!参加数拍手

続きを読む "【コマネタ】紅葉写真"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

【コマネタ】暑いときには

R0013312

氷系のものでしょう。この間スタバで飲んだ「柚子グリーンティフラペチーノ」です。。
正直言ってもうちょっと濃いめの味の方が好みなんだけど、こういう陽気にはこれくらいさっぱりしていた方がいいのかな?

隣に写っているのはアイスチャイティーラテです。

ブログネタ: 【写真ネタ】冷たい食べ物を撮ってください!参加数拍手

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

【コマネタ】納豆には・・・

100317_195043

最近の私は カレー です(笑)

ちなみに普通の納豆を食べるときには付属の辛子やタレを使うだけで、他には特に何も入れませんね。でも卵を入れるのは好きですよ。

ブログネタ: 納豆には何を入れますか?参加数拍手

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

【コマネタ】究極の選択??

R0012805

猛烈な空腹とすごい眠気・・・

今の私だったら寝る方を取るかな?

以前は食欲の方が上回っていたと思うけど、ダイエットをしてからは空腹の方はかなり我慢できるようになったし、無理をしてまで食べようと思わなくなったからc(>ω<)ゞ

空腹で目が覚めるなんて言う話も聞くけど私は眠気に負けると思います(笑)


ブログネタ:
究極の選択! 猛烈な空腹とすごい眠気、どっちを優先する?参加数拍手


にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "【コマネタ】究極の選択??"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

【コマネタ】春夏秋冬、あなたが一番好きな季節はいつ?

Imgp1464

私はやっぱり、冬ですね。1月生まれだからかな?でも北国で生まれ育ったわけではないです。長野で4年間生活したことはありましたが・・・

今でも雪を見ると嬉しくなります(笑) 私の仕事は雪が降ると色々影響あって職場では大変だったりするんですが、一人でウキウキしながら仕事していたりします(^-^;

ブログネタ: 春夏秋冬、あなたが一番好きな季節はいつ?参加数拍手

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)