撮影記

2010年2月 2日 (火)

富士山撮影の〆は・・・

Imgp1365

山中湖畔でダイヤモンド富士の撮影をした後、早々にその場所から移動を開始!!眼下に山中湖を望む「パノラマ台」へやってきました。

西の空がオレンジ色に焼ける事は正直いってあまり期待を持てなかったのですが、連れてきた後輩達をいつもとは違う場所から富士山を見せてやろうと湖畔を離れてこの場所へ。
富士山に対する位置が変ったことと標高が高い場所であったこと等からまだ太陽の姿が拝めます。ちょうど富士山の西側にかかっていた雲に太陽が沈もうとするところを撮影しました。

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "富士山撮影の〆は・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

ダイヤモンド富士

Imgp1336

この時期に山中湖へ撮影に行くのは、やっぱりこれを撮りたいからですよね。この場所の近くに白鳥の餌やり場があったため、ちょうど良い具合に目の前を白鳥が行ったり来たりしてくれて単調になりがちな湖面のアクセントになってくれました(もっともシルエットになってしまいますけどね)。

にほんブログ村 写真ブログへ

トリミングをした別のカットは↓から・・・

続きを読む "ダイヤモンド富士"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月31日 (日)

樹氷越しに富士を見る

Imgp1298

紅葉台の後にやってきたのは「西湖野鳥の森公園」です。
出来れば太陽が高く昇る前に…と思っていたのですが、結局太陽は富士山の真上に来てしまいました。

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "樹氷越しに富士を見る"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月30日 (土)

紅葉台

Imgp1227

富士山撮影記の続きです・・・

夜明けの山中湖で撮影をした後は忍野へ立寄ることが多いんですが、今回はそこをパスして西湖野鳥の森公園へ向うことに。

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "紅葉台"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

紅富士

Imgp1209

東の空から太陽が顔を出す前から富士山の山頂付近には陽射しが注ぎ始めます。

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "紅富士"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月27日 (水)

日の出の前

Imgp1196

先日のエントリで予告したとおり、火曜日に富士山の撮影に行ってきました。

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "日の出の前"

| | コメント (4) | トラックバック (0)