鉄道

2012年3月10日 (土)

青空と浅間山と・・・

Imgp6226

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "青空と浅間山と・・・"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年11月12日 (土)

宿の窓からスペーシア

Imgp5814

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "宿の窓からスペーシア"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年11月 1日 (火)

ゆっくりと時間が流れる

Imgp5759

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "ゆっくりと時間が流れる"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年10月 3日 (月)

久しぶりの しな鉄

Imgp5725

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "久しぶりの しな鉄"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月 2日 (日)

10月最初の写真は・・・

Imgp5720

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "10月最初の写真は・・・"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月 5日 (月)

ほのか

Imgp5545

カスタムイメージを低彩度の「ほのか」にして仕上げてみました。この写真をPCで見たときに、これは「ほのか」で・・・と思った一枚。

背景が高速道の防音壁というのがちょっと・・・なんですが、初めからこういう感じで撮影するつもりではなかったもので(^_^;)

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月 2日 (金)

三岐鉄道へ

Imgp5531

8月30日からの一泊で三重県へ行ってきました。
目的は三岐鉄道を訪ねる事・・・とは言っても、メインは保々駅にある車庫の見学だったので、沿線での撮影はかなり限られた時間になってしまいました。
それでもロケーションの良い沿線に、まとまった本数の貨物列車と、良い条件が揃っている三岐線。久しぶりに徒歩で撮影場所を探しながらのテツと相成りました(^^)

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "三岐鉄道へ"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年3月25日 (金)

少しずつだけど

Imgp0173

震災直後に比べれば色々なところに目を向けられるようになってきた感じがします。

バス停の近くにある早咲きの桜が花を開いているとか、パン屋さんの隣にあるハナモモが満開になっているとか・・・改めて春に向かって季節が進んでいることに気づかされた感じconfident
このところそういう所まで気が回ってなかったのが、少しずつそういう所へ目を向ける余裕が出てきたのかな?

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "少しずつだけど"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月 5日 (金)

特急『はまかぜ』

R0013430

この度の城崎温泉旅行。目的のひとつ…というか、一番の目的はこの列車に乗ることでした。播但線経由で関西と山陰を結ぶ特急『はまかぜ』です。

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "特急『はまかぜ』"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

10月14日

Img0060

10月14日が鉄道の日だということをすっかり忘れていました(苦笑)
そんなわけで一日遅れですが、例によって昔撮った写真を引っ張り出してきて一枚(^^)

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "10月14日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)