旅行・地域

2013年8月 3日 (土)

涼を求めて・・・?

Imgp8662001

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "涼を求めて・・・?"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年11月30日 (火)

青空と・・・

R0013521

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "青空と・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月29日 (月)

薪ストーブのあるカフェ

R0013560

ゆらゆらと揺れる火を眺めているのって不思議と飽きることがないんですよね。
外が寒いこれからの季節、こんな薪ストーブのあるカフェでならいつまでものんびりと過ごしてしまいそうです(笑)

先日の那須旅行で立ち寄った、SUDA COFFEEにて。
那須街道沿いにあるとは思えないほど静かで落ち着けるカフェでした。

↑webサイトは工事中みたいですが、ブログは日々更新されているようです(^^)

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月27日 (土)

暮れなずむ・・・

Imgp3231

日が沈む前に点灯されたイルミネーションとともに良い雰囲気になってきました(^^)
那須ガーデンアウトレットでイルミネーションをやっているというので、一眼レフを持っていきちょこっと撮影をしました。三脚を使っていないので真っ暗になってからは良い写真がほとんど無いのですが、このくらいの明るさだとギリギリで手持ち撮影できますからね。

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "暮れなずむ・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

紅葉、そして青空と・・・

Imgp3197

那珂川沿いで見つけた紅葉。ちょうど川の流れと一緒に撮れるところで一枚camera

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "紅葉、そして青空と・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

2週間近く前の・・・

Imgp3207

2週間近く前の写真ですが、国道4号線近くから見た那須の山々です。このときで既に頂上付近は雪で白くなっています。

このときよりも気温は下がっているでしょうから、今この場所から山を見るともっと白くなっているのでしょうか?

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

茅葺き屋根と紅葉を

Imgp3188

大内宿の写真をもう少し。
雨が降ったからでしょうか?少し人の姿も少なくなったような感じで、ちょっと写真撮りやすくなりました。

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "茅葺き屋根と紅葉を"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

那須から足を伸ばして

Imgp3174

大内宿まで行ってきました。
写真や旅番組の映像などを見て以前から行きたかった場所なんですが、遠いというイメージがあってなかなか足を運ぶことが出来なかった場所です。

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "那須から足を伸ばして"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

今年の紅葉は

Imgp3093

今年の紅葉は色づきが良いらしいですね。夏の暑さが長く続いたこともあって、今年の紅葉は大丈夫か?と思いましたが、綺麗に色付くために意外と良い条件が揃っていたんだそうな・・・。

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "今年の紅葉は"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月18日 (木)

南湖神社の紅葉

Imgp3078

先日の那須旅行のとき、県境を越えて福島県の白河まで足を伸ばしました。そのときに立ち寄ったのが写真の南湖神社(なんこじんじゃ)です。
紅葉の名所ということだったんですけど、時期が遅いかと思い全然期待をしていなかったんですがなかなか見事な紅葉を見ることが出来ました。

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "南湖神社の紅葉"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧