« 今年も行ってきました | トップページ | 涼を求めて2 »

2013年8月 3日 (土)

涼を求めて・・・?

Imgp8662001

にほんブログ村 写真ブログへ

今週初め、ちょっと夏休みチックなことがしたくて奥多摩へ行ってきました。

予報ではあまり天気良さそうではなかったものの、青梅よりも先では青空も見えてきてドライブ日和に。もっともその分気温が上がってしまい、求めていた涼はどこへやら(苦笑)
とりあえず水辺は少し涼しかったのですが、かなりの大汗をかいてしまいました。

立ち寄った場所は白丸駅近くにあるお食事処と白丸ダム、奥多摩湖、澤ノ井園など・・・多少予定とは違った行動になりましたが(^_^;)

写真は白丸ダムです。
前日までの雨で水が濁っているかな?と思ったのですが、渓谷を流れる水は綺麗に透き通っていて良かったです。本音を言えば水に入りたかった(ダム湖には入れませんが)。

Imgp8669001

結局一日暑さにやられた感のあったお出かけでしたが、その中で一番涼しかった場所がこの写真の場所です。白丸ダムの地下にある魚道に通じる螺旋階段を上から覗き込むかたちで撮影したものですが、深さは27メートルでビル10階分の高さになるそうです。意外と開口部の大きな縦坑だったので覗き込むのにちょっと勇気が必要でした(^_^;)
この階段のある建物の中にあった温度計は27℃になっていましたが地下から上がってくる風の冷たかったこと・・・諸般の事情により下まで降りなかったのですが、自然の冷気でクールダウンしてきました(この一時だけですけど)。

つづきます( ̄▽ ̄;)

|

« 今年も行ってきました | トップページ | 涼を求めて2 »

コメント

奥多摩ですか。
都会から行くと素晴らしい感覚が得られますね。
私も行ってみたいです。

投稿: さくらパパ | 2013年8月31日 (土) 11:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550778/57921920

この記事へのトラックバック一覧です: 涼を求めて・・・?:

« 今年も行ってきました | トップページ | 涼を求めて2 »