« 涼を求めて・・・? | トップページ

2013年8月31日 (土)

涼を求めて2

Imgp8673001

にほんブログ村 写真ブログへ

更新が滞り気味ですみません。今月は休日返上で仕事をしていた日が多くて、あまり家でのんびり出来なかったもので。。。

で、先日の続きです。
白丸ダムの地下魚道を入り口で引き返した後、やってきたのは小河内ダム。奥多摩湖です。
本当は鳩ノ巣渓谷あたりを少し散策を…と考えていたのですが、思っていた以上の暑さで渓谷まで降りて涼めたとしても、車のところに戻ってくるのにまた大汗をかくことになりそうで断念。白丸ダムに着いたあたりで既に汗のためズボンが足に張り付くような状態だったので歩く気力も無くなってました(^_^;)

小河内ダムはもう何年も訪れていなかったので遠いというイメージしか残っていなかったんですが、白丸ダムからなら地図で見ても意外と近いということが分かり進路変更です。久しぶりだったので記憶が曖昧で「こんなところだったかな?」という感じでしたが、周辺を少し散策して帰路へ・・・。

そして帰り道に、ここは立ち寄る予定だった澤ノ井園へ。

Img_0716001

古い建物に楓・・・紅葉の季節にきたらまた見頃でしょうね。

ちなみに写真はお食事処の建物ですが、私たちが立ち寄ったのはこちらの方です↓

Img_0692

緑豊かな庭のような場所にテーブルとパラソル。売店で食べ物や飲み物を購入してここでいただくことが出来ます。休憩がてらお気軽に利用できるのでなかなか良いところでした。多摩川沿いでこれだけ緑があると結構涼しいのでは?と思ってしまいますが、当日は連日猛暑のさなかであまり涼める感じではなかったです。それでも多少は気温低かったんでしょうけど。。。

この日は結局、涼を求めて出かけたはずなのに猛暑にやられて大汗をかくはめになりました。まあ夏休みのお出かけ…という演出も欲しかったので、途中天気も良くなってそれはそれでOKだったんですけど(^_^;)

PS:夏休みのお出かけはリベンジしましたw

|

« 涼を求めて・・・? | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550778/58103194

この記事へのトラックバック一覧です: 涼を求めて2:

« 涼を求めて・・・? | トップページ