« 花火 | トップページ | 今年も行ってきました »

2013年5月22日 (水)

久しぶりの

Img_0929

にほんブログ村 写真ブログへ

ブログ更新でした_| ̄|○

そして久しぶりのCanonのカメラ・・・買っちゃいました(^_^;)

以前からミラーレスが欲しいとは思っていたんですが、なんか勢いでEOS Mに。ボディカラーはベイブルーという新色みたいです。ダブルレンズキットというセットで買ったんですが、写真にあるように22mm単焦点レンズと18-55mmズームレンズにくわえて、マウントアダプターにスピードライトまでセットに含まれているというお買い得品です。もっともマウントアダプターがあっても我が家にはEFレンズが無いので今のところ意味なしなんですが、時々一緒に撮影に行っている職場の後輩たちがEOSを使っているので、機会があればレンズ借りて撮影でもしてみようかと(笑)

ちなみに操作感はコンデジっぽくて初心者にも使いやすいと思いますが、逆にある程度のレベルの人は物足りない部分もあるかもですね。ただ撮像センサーがAPS-Cと大きなサイズなので写りの感じは一眼レフに近い感じなので、一眼レフ二台持ちでは重くて大変というようなときの二台目には良いかもしれませんね。

まだそんなに撮影していないのですがネットでの評判ほど悪い感じはありません。私の使い方にはちょうど良いのかもしれませんね。使用感についてはぼちぼち書いていこうかと思います。

それよりも、ブログ放ったらかしのままですみません。
この記事をあげたところで果たして何人の人に見てもらえるかわかりませんが、またマイペースでの更新続けていきたいと思いますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

|

« 花火 | トップページ | 今年も行ってきました »

コメント

お久しぶりです
待ってましたよー

私も人の事言えずボチボチの更新ですが更新されてないかなぁ?と見にきてました(^^)
無事で何よりです

ミラーレス、買われたのですね
私も全く同じセットを狙ってましたよ!
色まで全く同じ!
割安感がありましたよね
結局、富士にしようか悩みながら写真を撮る気力低下中で購入も少し保留です

また素晴らしい作品待ってますよー

投稿: nikoner | 2013年5月25日 (土) 23:20

>nikonerさんへ
ご無沙汰しております。放ったらかしのままですみませんm(__)m
一度更新滞ってしまうと、だらけてしまって駄目ですね。

というわけで、新しい機材も手に入れたことだしまたボチボチ更新していこうかと思います。
なにか新しいものが無いと続かないブログっていうのも困りものですが(苦笑)

ちなみにミラーレスですが、このEOS M。。。
正直言って、ある程度のレベルの人にはお薦めはしないと思います。
悪い機械では無いですけれど、なんか微妙(^_^;)
その辺の話も追々書いていこうと思います。

実は他にも新アイテムを手に入れたので、
色々と撮影に出かけたいと思います。
今後もよろしくお願いしますm(__)m

投稿: しんいち | 2013年5月26日 (日) 00:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550778/57304261

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの:

« 花火 | トップページ | 今年も行ってきました »