« 紫陽花の季節 | トップページ | 花火 »

2012年6月19日 (火)

花火

Imgp7038

にほんブログ村 写真ブログへ

花火というタイトルですが写真が紫陽花ですみませんm(_ _;)m

写真の紫陽花、「花火アジサイ」というのだそうです。言われてみると、確かに花火が大きく開いた時と似たような雰囲気がありますよね。

普段はあまり見ることができませんが、先日訪れた「としまえん遊園地」の一角にあるあじさい園には150品目もの紫陽花があると言うことで、珍しい紫陽花も色々と見ることが出来ました。
実はいっぱい種類がありすぎて、撮影した花の名前を全て把握できていないんです(^_^;)
何度か訪れている場所なので名前を見ると、そういえばこういう名前の紫陽花もあったなぁ・・・なんて思うんですけどね。気になった紫陽花はネームプレートも一緒に撮影してきたんですが、さすがに全部はチェックできませんでした(^◇^;)ゞ

|

« 紫陽花の季節 | トップページ | 花火 »

コメント

お〜〜っ♪
線香花火みたいでかわいらしいですね〜

私もカメラもってお散歩したくなっちゃいましたhappy01

投稿: ari | 2012年6月20日 (水) 16:30

あじさいもいろんな種類がありますよね。
さすが、名カメラマン!

投稿: らんらん | 2012年6月26日 (火) 20:42

こんにちは。

ご無沙汰しています!
この紫陽花、家の庭にあります。いま満開でとても綺麗です。
色的には華やかさはないのですが、パッと開いた花火のようなんで名前が「墨田の花火」というんでしょうね。

投稿: K | 2012年6月28日 (木) 10:09

>ariさんへ
お久しぶりです。
ariさんの写真も暫く見ていないので、
またカメラ持ってお散歩などいかがですか?
ブログに写真・・・ちょっと期待してます(^_^;)

投稿: しんいち | 2012年9月 9日 (日) 23:03

>らんらんさんへ
いつもコメントありがとうございます。
今頃の返信ですが・・・
カメラを持ってのお出掛けがちょっと減っていて
写真がなかなかアップできないのですが、
良い写真が撮れたらまたアップしていきたいと思います。

投稿: しんいち | 2012年9月 9日 (日) 23:04

>Kさんへ
今頃のお返事になってしまってすみません。
最近カメラを持ってのお出掛けがめっきり減ってしまって、
ブログの方もなんだか放置気味です。
撮り溜めた写真を小出しにでもしていこうかと考えてますが、
久しぶりに「撮影!」という感じで出掛けたいと思っている今日この頃です。
写真が撮れないとブログも滞ってしまうという悪い流れが出来てしまっていますが、
なんとかコンスタントにブログ更新できるよう頑張りますm(__)m

投稿: しんいち | 2012年9月 9日 (日) 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550778/55006331

この記事へのトラックバック一覧です: 花火:

« 紫陽花の季節 | トップページ | 花火 »