« チューリップの撮影に | トップページ | 桜の花びらと »

2012年4月27日 (金)

カラフル絨毯

Imgp6664

にほんブログ村 写真ブログへ

昭和記念公園のチューリップです。
渓流広場といって人工の水の流れがある周辺の広場にたくさんのチューリップが植えられています。さらに遠くの方には芝桜も見えていて緑色の芝生と合わせてカラフルな絨毯のようですね(^^)

以前撮影に来たとき、渓流広場はここまで賑やかではなかったんですが、今年(最近?)はこの周辺がチューリップのメイン会場になっているみたいですね。
植え込みの一区画はそんなに大きくはないのですが、遊歩道を挟んで広範囲に様々な種類のチューリップが植えられているのでなかなか見応えがあります(*^。^*)

本音を言うと人が全く写らないような状態で撮影したいところですが、それは無理というもの(苦笑) なんとか目立たないように工夫しつつ撮影すればこれくらいの写真にはなりますしね。

|

« チューリップの撮影に | トップページ | 桜の花びらと »

コメント

昭和記念公園、ホントに綺麗に整備されてますよね。何時間あっても足らないぐらい。しんいちさんの手にかかると、さらに綺麗に見える☆

投稿: らんらん | 2012年4月27日 (金) 23:20

お久しぶりですhappy01

昭和記念ですかぁー…
しばらく行ってないけどとってもキレイですねtulipshine
色とりどりの花があって、春はいい季節ですよねconfident

投稿: じゅんぴぃ | 2012年4月28日 (土) 23:35

>らんらんさんへ
昭和記念公園はいつも整備が行き届いていていいところですよね。
花も一年を通してかなり長い期間楽しめますし、カメラを持って散歩していると一日がすぐに終わってしまいます(笑)

実際に見た光景をそのイメージで写真にするのは難しいですけれど、
逆に写真にした方が綺麗に見えるときもありますよね。
その辺を考えてさらに綺麗な写真を撮れるようになりたいですね(^_^)

投稿: しんいち | 2012年4月29日 (日) 23:54

>じゅんぴぃさんへ
お久しぶりです(^_^)
実は私も昭和記念公園は久しぶりで、一年以上行っていなかったんです(^_^;)
以前は年に何回も撮影に行っていたんですけどね。
今年はどうしてもチューリップが撮りたくてちょっと無理をして行ってきました。
色とりどりの花が沢山あってお気に入りの場所です。
今年はまた別の花の撮影で昭和記念公園行ってみたいです(^^)

投稿: しんいち | 2012年4月30日 (月) 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550778/54567946

この記事へのトラックバック一覧です: カラフル絨毯:

« チューリップの撮影に | トップページ | 桜の花びらと »