« 青空と浅間山と・・・ | トップページ | サクラ »

2012年4月 7日 (土)

新年度になって

Imgp6481

にほんブログ村 写真ブログへ

初めてのブログ更新です。先月はほぼ放ったらかし状態で、かなり久しぶりの更新になってしまいました(汗)

とりあえず無事に生きております(^_^;)
先月の梅が満開になった頃から時々カメラを持って出掛けるようになり(暖かくなってきましたしね)、ブログにアップできるような写真も少なからずあるのですが、なかなかPCに向かってブログを書く時間や気力の方がなくてなかなか更新できずにいました。

写真は一昨日撮影した大島桜です。都内では満開近くになっていたソメイヨシノも、郊外ではまだ咲き始めという感じで、この日は桜の撮影という感じではなかったです。もっともこの週末で東京郊外も見頃になっているとは思いますが、私は休みのタイミングが合わず満開の桜の写真を撮影に行けるかどうか・・・。

ここ何年かは自分の休みの日に桜の開花状況と天気に恵まれない事が多くなっているのですが、できることなら家の近所ででも満開の桜を撮影したいところですね~。

あ、あとブログの更新ももうちょっとペースを取り戻したいと思います(^_^)

|

« 青空と浅間山と・・・ | トップページ | サクラ »

コメント

桜堤団地の桜が綺麗です!しんいちさんのセンスで、素敵な写真を撮ってほしいです♪

投稿: らんらん | 2012年4月 9日 (月) 22:10

>らんらんさんへ
桜堤団地の桜ですか~
満開の頃にいったことはないですが、たしかにあそこの桜も数が多くて満開になると見事でしょうね。
残念ながら満開の間に時間を作って撮影に行くことは出来なさそうです_| ̄|○
次の週末も休みではないし、来週は休みの日にも予定が入っていたりで、
桜の撮影自体が今年は打ち止めっぽいです。
来年、時期が合えば桜堤団地行ってみようかと思います。
その前に下見だけでも出来ればいいかなぁ・・・

投稿: しんいち | 2012年4月12日 (木) 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550778/54408151

この記事へのトラックバック一覧です: 新年度になって:

« 青空と浅間山と・・・ | トップページ | サクラ »