« チョコレート | トップページ | 銀世界 »

2012年2月20日 (月)

やっと・・・

Imgp6131

にほんブログ村 写真ブログへ

ここ何年か毎年のように年末に花を付けていた家の近所にある梅。今年は寒さと雨の少なさが原因だと思いますが、2月になってやっと花を咲かせました。何日か前から撮影したいな・・・と思っていたのですがタイミングを逃してしまっていて、今日になってやっとカメラに収めることができました。
写真ではまとまって咲いているように見えますが、実はまだ蕾だらけ。おかげで撮影するのにちょうど良い場所に綺麗に咲いている花が少なくてたいした写真は撮れませんでしたが、今年初の花の写真ということで(^^)

まだまだ寒い日が続いていますが、少しずつでも間違いなく春は近づいていますね。

|

« チョコレート | トップページ | 銀世界 »

コメント

沈丁花も咲きが遅いような気がします。沈丁花の香を嗅ぐと、春がきたなって思います♪

投稿: らんらん | 2012年2月21日 (火) 21:46

こんばんは。
やっと梅が咲き始めましたね。
今年は梅まつりに開花が間に合わなかった、
梅園もあるようです。

梅の花は青空がバックだと映えますね。
でも、残念ながら今年は、
まだ梅の花見てないんですよ。

投稿: YOKO | 2012年2月22日 (水) 22:59

>らんらんさんへ
花は全体的に遅れているようですね。
桜も今年は4月になってからでしょうか??
近所のこの梅の木はだいぶ花を付けましたが、まだ満開ではないです。

投稿: しんいち | 2012年3月 1日 (木) 23:57

>YOKOさんへ
梅の花も本当にやっとという感じですね。
梅に限らず他の花も○○まつりとして実施するところは、
その時期の見極めに気を遣っているところかもしれませんね。
梅の花は私もまだこの木でしか見ていません。
気がついていないだけかもしれないので、
そろそろ周りに気をつけて花を見つけられるようにしたいです(^^)

投稿: しんいち | 2012年3月 2日 (金) 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550778/54036077

この記事へのトラックバック一覧です: やっと・・・:

« チョコレート | トップページ | 銀世界 »