« 2月になりました | トップページ | やっと・・・ »

2012年2月16日 (木)

チョコレート

Imgp6112

にほんブログ村 写真ブログへ

14日のValentine Dayに嫁さんからいただいたチョコレート・・・食べる前にいつものようにカメラを持ち出して撮影会! 毎回そんな調子で食べ物が口に運ばれるまで時間がかかってしまうという変な家庭です(笑) オマケに最近は全然撮影に行っていなかったので、こんな撮影でもカメラを弄れてちょっとウキウキというかワクワクというか(苦笑)

Imgp6114

ちなみにチョコレートはモロゾフのHARUUTA(はるうた)というシリーズのものです。桜や若葉などをかたどったチョコレートなどを和菓子のように詰め合わせたもの、ということで見た目にもなんだか新鮮な感じ。

それはそうと即席撮影会だったこともあってあまり綺麗には撮れてないですね~。自然の光の中で和なお皿にでも並べて撮ったらもっといい感じになったのかもしれませんが、当日は仕事からの帰宅が遅い時間だったのでそこまでやっている余裕がありませんでした。もうちょっとお洒落なテーブルフォトが撮れたらなぁ・・・といつも思っているんですけどね。それはまた何かの機会があれば挑戦してみたいです。

|

« 2月になりました | トップページ | やっと・・・ »

コメント

そういえば、去年のバレンタインデーも見せて頂きました(^-^)早いもので、ブログにお邪魔して1年以上経つんですね(^-^)

ラブラブ、ご馳走様です(^o^)

投稿: らんらん | 2012年2月17日 (金) 23:44

>らんらんさんへ
またまたお返事遅れてしまいました(ーー;)
たしかに去年もチョコの写真を載せたような気が(^^)
一年ですか・・・もうそんなに経つんですね

投稿: しんいち | 2012年3月 1日 (木) 23:52

ご無沙汰しておりました。

桜のチョコがくっきり・・・
おいしそうですね!

寒い寒いと思っていたけど
もうすぐ桜の季節ですね。楽しみ!

投稿: K | 2012年3月 8日 (木) 11:20

>Kさんへ
こちらこそご無沙汰しておりますm(__)m

寒い日と暖かい日を繰り返していますが、
少しずつ季節が進んでいるのが分かります。
梅の花も咲き始めましたし、今月末には桜も・・・
花が咲きそろう季節、楽しみですね。
寒くて億劫になっていた撮影も気軽に出掛けられそうです(笑)

投稿: しんいち | 2012年3月10日 (土) 00:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550778/54002478

この記事へのトラックバック一覧です: チョコレート:

« 2月になりました | トップページ | やっと・・・ »