« 鏡開き | トップページ | サボり気味ですが・・・ »

2012年1月15日 (日)

光のゆうえんち

Imgp6028

にほんブログ村 写真ブログへ

先月の撮影ですが、西武園ゆうえんちのイルミネーションのワンシーンです。

前にも書きましたが、ここのイルミネーションの特徴は開催期間が長いこと!
この週末からセカンドシーズンに入り開催日は2月12日までの週末と2月14日だけになりますが、そのあとのファイナルシーズンは3月24日から4月8日までが毎日営業になります。イルミネーションというと「冬」というイメージがありますが、ここは春先までやっているんですよね。これだけ大規模なイルミネーションを春までやっているところも珍しいと思います。寒い中に出掛けていくがちょっと・・・と思っている人にも良いかもしれません(^^)

さらにここは遊園地。観覧車やメリーゴーランド、ジェットコースターなども全てではないですけど、イルミネーションとともに営業してます。このイルミネーションの雰囲気に浸っているところにジェットコースターからの絶叫が聞こえてくるのは何か変な感じですが、子供連れでも楽しめそうですよね。私は撮影に夢中になっていましたが(^_^;)

 

まだまだ寒い日が続くようです。空気も乾燥しているので皆さん風邪などひかないようにお気をつけください(^^)/

|

« 鏡開き | トップページ | サボり気味ですが・・・ »

コメント

わぁ~~~~shine
綺麗・ステキ。

>出掛けていくがちょっと・・・

ちょっとどころか、遠くて行かれません。
イルミネーションを楽しませて頂きました

♪ありがとう

投稿: tuba姐 | 2012年1月16日 (月) 14:30

ここのとろこ、寒いですね~。寒いと余計にイルミネーションも綺麗ですよね(^-^)
セカンドシーズンも素敵かもしれませんね!王子様といっしょに行きたい♡

投稿: らんらん | 2012年1月16日 (月) 21:41

>tuba姐さんへ
ご近所ではこういうイルミネーションをやっているところは無いんでしょうか?
都内だと色々なところでイルミネーションをやっているので撮影に行くにも何処に行こうか迷ってしまうほどですが・・・
イルミネーションの写真はあと何枚か用意してあるのでまたアップするかもです(^_^;)

お返事遅くなってしまってすみませんm(__)m

投稿: しんいち | 2012年1月26日 (木) 23:55

>らんらんさんへ
いつもいつもお返事遅くなってしまってすみませんm(__)m

冬は空気が澄んでいることもあって綺麗に見えるんでしょうかね?>イルミネーション
冷たい空気の中でも美しいイルミネーションを見ていると寒さを忘れてしまうことがあります(^^)
見に行く機会はまだまだあると思いますから、是非王子さまと一緒に!!)^o^(

投稿: しんいち | 2012年1月26日 (木) 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550778/53730134

この記事へのトラックバック一覧です: 光のゆうえんち:

« 鏡開き | トップページ | サボり気味ですが・・・ »