« 光のゆうえんち | トップページ | イルミの丘 »

2012年1月26日 (木)

サボり気味ですが・・・

Imgp4280

にほんブログ村 写真ブログへ

このところ週一更新どころか半月に一回くらいの更新ペースになりそうなくらいに、ちょっとサボり癖が付いてしまっているような感じですね。
基本的には写真を載せて...をメインに考えているため、年が明けてからカメラを持って出掛けていないので更新が進まないというのが原因だとは思いますが、それ以外にもなんだか落ち着いてPCに向かう時間がなかなか取れないんですよね~gawk
体調万全でなかったりプライベートで色々あったりと要因は考えられるんですが、やっぱり写真を撮りに行かないと更新のペースが上がっていかないブログみたいです(苦笑)

そういえば今年は梅の開花がだいぶ遅いみたいです。いつもなら年末くらいに花をつけてしまう梅の木が近所にあるんですが、今年はまだほとんど蕾がないような状態。その木の花の咲き具合で良く足を運ぶ梅園の開花状況を判断しているんですが、この調子だと2月にならないと花が開かないんじゃないか?というくらいに遅れている感じ。この寒さと降水量の少なさが影響しているんでしょうかね??時々観察しつつ花が開いたときにはカメラに収めたいと思いますが・・・

まだ暫くは気温の低い状態が続くみたいです。インフルエンザも流行しだしたようですし、体調管理には皆さんもお気をつけください。私も休養しっかり取って体調に気をつけたいと思います(^_^)

|

« 光のゆうえんち | トップページ | イルミの丘 »

コメント

今回の写真も素敵ですね!好きです☆

それにしても、寒いですね。しんいちさんのお住まいはうちから近い(と思う)ので、もしかしたら同じ梅の木を見てるかもしれないですね!
人間もさることながら、草木もブルブル震えてるのでしょう(;_;)

投稿: らんらん | 2012年1月27日 (金) 21:47

>らんらんさんへ
いつも見てくださってありがとうございます(^^)

私の所から近い梅園というと小金井公園が近くてお手軽で良いところですね。
この寒さで花も時期が去年辺りとはかなり違っているみたいです。
とはいえ、そろそろ色々な花が目に付くようになってくるはず…
気をつけて見てみてまた写真撮りたいと思ってます(^^)

投稿: しんいち | 2012年1月30日 (月) 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550778/53832815

この記事へのトラックバック一覧です: サボり気味ですが・・・:

« 光のゆうえんち | トップページ | イルミの丘 »