« あぜ道 | トップページ | はい、ポーズ! »

2011年10月16日 (日)

秋も深まってきて・・・

Imgp5669

にほんブログ村 写真ブログへ

もう彼岸花の季節ではないですね(^_^;)
写真は先月の那須旅行の時に立ち寄った『簑沢彼岸花群生地』での一コマ。滝のように勢いよく流れ落ちる水は、田んぼに水を引くための用水路。。。
前日この付近を通過した台風のせいで増水していて、あふれ出すほどではありませんでしたがどこもかしこももの凄い水量と勢い。花の撮影ができないんじゃないかと心配をしつつここへ来ましたが、(花は少なかったものの)何とか撮影できて良かったです。

ここ何日かちょっと更新できずにいました。9月中は休みの度に旅行に行っていたことが影響したのか疲れもたまっていて体調崩してダウンしておりました(^_^;)
とりあえず仕事には復帰しましたが、咳がまだ治まらずに完全復調とはなっていない状態です。朝晩と日中の気温差が大きいので体調管理もしっかりしておかないといけないですね。皆さんも風邪をひかないようにどうぞお気をつけください。

 

|

« あぜ道 | トップページ | はい、ポーズ! »

コメント

こんばんは!
このところ気温の変化が激しくて、
体調管理が大変ですね~
まだ本調子ではないようなので、
お大事になさってくださいね。

最初、滝!?って思いましたが、
用水路だったのですね。
近くの彼岸花が活き活きと
鮮やかに映えてますね。

投稿: YOKO | 2011年10月18日 (火) 20:29

>YOKOさんへ
お返事遅れてしまってすみませんm(__)m
今日は11月になったというのに日中は上着も要らないような気温でしたね。
この先も気温の変化が大きいようで、服装にも困るし体調管理も大変そうです。
お互いに気をつけましょう(^_^;)

写真だけだと確かに滝のようにも見えますね。
用水路なんですが水量が多かったのでまさに滝のようでしたが。
本音を言うと日差しが欲しかったですね。
あと彼岸花の周りの草がちょっと邪魔だったかなぁ・・・
まだあまり咲いていなかった時期なので致し方ないですけど。

投稿: しんいち | 2011年11月 1日 (火) 23:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550778/52951067

この記事へのトラックバック一覧です: 秋も深まってきて・・・:

« あぜ道 | トップページ | はい、ポーズ! »