« はい、ポーズ! | トップページ | ハッピーハロウィン »

2011年10月29日 (土)

とんぼ

Imgp5667

にほんブログ村 写真ブログへ

考えてみると今年は街でとんぼをほとんど見かけていない気がします。
気温が上がったり下がったりしていますが、平均すれば気温は確実に下がっているはずなんですけどね・・・。先日も蝉が鳴いていたりと気温の変化がおかしいから山から下りて来られなかったんでしょうか??

このところ撮影に行く機会がなくて、花も全然撮っていないんですが、撮影に行っていればもうちょっととんぼは目にしていたのかな?
何にしても写真撮りに行っていないので、最近は何かをとりたくてしょうがないです(笑) 休みの日に色々用事が入ったりでなかなか出掛けられないんですけどね(^_^;)

|

« はい、ポーズ! | トップページ | ハッピーハロウィン »

コメント

すごいshine
何か今自分の目の前にとんぼがいて、今にも飛んで行きそうに見える写真ですhappy01

そういえば今年はほとんどとんぼ見てないですねぇ。。

その年によってはとんぼだらけの時もあるのにcoldsweats01
今年は蝉も少なかった気がします・・・。

投稿: leaf | 2011年10月30日 (日) 20:21

>leafさんへ
とんぼも意外と逃げないので写真撮るには良い被写体なんですよね。
ちょうど良いところに止まってくれれば・・・ですけど(^_^;)

蝉も今年は少なかったですね。
夏前には原発事故(放射能)の影響とかいう噂も流れましたが。。。
逆に10月に入っても蝉が鳴いていたりして、今年はなんか変ですよねぇ(^_^;)

投稿: しんいち | 2011年11月 2日 (水) 00:32

はじめまして!
ブログ村から来ました♪

たしかに街ではトンボを見なくなりましたね;夏に田舎に行ったときはビュンビュン飛んでて癒されまくりました♪

良い写真ですね^^!
ポチっとしときました♪

投稿: guttyonn | 2011年11月23日 (水) 00:56

>guttyonnさんへ
はじめまして。
コメントいただいたのにお返事が今頃になってしまって申し訳ありません。

とんぼですが、今年は特に街で見る事が少なかった気がします。
年によって多かったり少なかったりはあると思いますが、今年はほとんど見ていないような・・・
何年か前は色々なとんぼを撮影しにいってカメラに収めていたものですが。。。

ところでリンク先のアドレスではページがちゃんと表示されないのですが、このお名前をブログ村で検索すればたどり着けますよね?
改めてこちらからもお邪魔させていただきます。

投稿: しんいち | 2011年12月14日 (水) 01:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550778/53115214

この記事へのトラックバック一覧です: とんぼ:

« はい、ポーズ! | トップページ | ハッピーハロウィン »