« サボってしまいました(ーー;) | トップページ | 曼珠沙華 »

2011年9月27日 (火)

赤と黒

Imgp5674

ヒガンバナと・・・この黒い蝶はナガサキアゲハでしょうかね?
ネットで調べてみたんですが名前がハッキリしませんでした(^_^;)

にほんブログ村 写真ブログへ

意外と大きな蝶々ですぐに目について赤いヒガンバナと一緒に撮ろうと狙っていたんですが、思いの外動きが素早くて追っかけるのが大変でした。羽を広げたタイミングでシャッターを・・・と思っていたらベストなところでシャッターを切ることができずにこの後すぐに飛び立って行ってしまいました( ̄。 ̄;)

この写真は先日の那須旅行の最終日に、簑沢という場所にあるヒガンバナ群生地で撮影しました。旅行中はほとんど雨に降られていましたが、この時だけちょっと青空が見えるくらいの天気になってくれて、花はまだまだでしたが少し撮影をすることができました。

 

PS:コメントのお返事が相変わらず遅れてます。もうちょっとお待ちくださいm(__)m

|

« サボってしまいました(ーー;) | トップページ | 曼珠沙華 »

コメント

ヒガンバナとアゲハの色の塩梅が素敵ですね!チョウチョを撮るのって難し~ですよね(^^;)

投稿: らんらん | 2011年9月27日 (火) 20:33

お久しぶりです。お元気でしたか?
早速のブログ更新で「初秋の風景」のお届け
ありがとうございます。
最近「絵手紙」に、娘とハマっていて題材を探していたところです。
このFoto。参考にさせていただきます~

投稿: しょこら | 2011年9月27日 (火) 23:01

>らんらんさんへ
赤と黒っていう色の組み合わせって意外といいですよね(^^)
蝶って意外とのんびり飛んでいるイメージがありますけど、
カメラで追いかけると意外と大変でした(^_^;)

投稿: しんいち | 2011年9月28日 (水) 01:25

>しょこらさんへ
お久しぶりです。しばらくブログ更新できずにいましたが、とりあえず元気にしておりました(^_^;)
ヒガンバナも秋の一コマですよね。
絵手紙を娘さんと・・・素敵ですね(^^)
写真を参考にしていただけるなんて光栄です(^^)

投稿: しんいち | 2011年9月28日 (水) 01:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550778/52840911

この記事へのトラックバック一覧です: 赤と黒:

« サボってしまいました(ーー;) | トップページ | 曼珠沙華 »