« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月28日 (水)

曼珠沙華

Imgp5656

今まさに見頃の秋を代表する花です。
私の住んでいるところの近くだと、埼玉県の巾着田が曼珠沙華の里として有名です。何年か前に撮影に行ったことはありますが、最近は有名になりすぎてカメラマンだけでなく観光バスでやって来る人も多くちょっと撮影には行きづらくなった感がありますね~。

今日の写真は先日の那須旅行の際に立ち寄った福島県の白河にある南湖神社で撮影したものです。天気が悪かったこともあって、写真の色合いがちょっと微妙になってしまったような・・・(^^;)

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月27日 (火)

赤と黒

Imgp5674

ヒガンバナと・・・この黒い蝶はナガサキアゲハでしょうかね?
ネットで調べてみたんですが名前がハッキリしませんでした(^_^;)

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "赤と黒"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月25日 (日)

サボってしまいました(ーー;)

Imgp5636

お久しぶりです。前回の更新から早半月以上・・・ちょっとサボりすぎですよね(-o-;)
このところ忙しかったというか、ゆっくりとPCの前に座ってキーボードを叩いている余裕がなかったもので、すっかりブログの更新が滞ってしまいました。

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "サボってしまいました(ーー;)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年9月 5日 (月)

ほのか

Imgp5545

カスタムイメージを低彩度の「ほのか」にして仕上げてみました。この写真をPCで見たときに、これは「ほのか」で・・・と思った一枚。

背景が高速道の防音壁というのがちょっと・・・なんですが、初めからこういう感じで撮影するつもりではなかったもので(^_^;)

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月 2日 (金)

三岐鉄道へ

Imgp5531

8月30日からの一泊で三重県へ行ってきました。
目的は三岐鉄道を訪ねる事・・・とは言っても、メインは保々駅にある車庫の見学だったので、沿線での撮影はかなり限られた時間になってしまいました。
それでもロケーションの良い沿線に、まとまった本数の貨物列車と、良い条件が揃っている三岐線。久しぶりに徒歩で撮影場所を探しながらのテツと相成りました(^^)

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "三岐鉄道へ"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »