« 木漏れ日 | トップページ | 南国の花 »

2011年8月 5日 (金)

夏はどこへ??

Imgp5164

先月の台風が去った後、極端に涼しい日が続いたので、その頃に比べれば「暑い」という陽気にはなっていますが、全然「夏らしくない!!」ですよね(。>0<。)
どちらかといえば蒸し蒸し感が強くて梅雨時のような天気。夏はどこへいってしまったんでしょう?
夏といえば写真のような青空にモクモクとした入道雲…といったイメージがあるんですけど、ここ何日かはスッキリとした青空すら望めずにホント梅雨空みたい。酷暑続きもそれはそれで嫌ですけど、やっぱり季節相応の陽気であって欲しいですよね。今年は変な天気ばかりな気がします(-.-;)

 

PS:最近コメントへのお返事が遅れてばかりですみませんm(_ _)m

にほんブログ村 写真ブログへ

|

« 木漏れ日 | トップページ | 南国の花 »

コメント

しんいちさん

むしむし感は、何処も同じですね!
これから、暑くなりそうですよ。。sun
熱射病や熱中症には、気を付けてね!
私も、他人事ではありませんが・・・。

投稿: ナンシーおばさん | 2011年8月 5日 (金) 20:14

最近曇ってて太陽の暑さはしのげますが、蒸し暑さはたまらないですね....これじゃぁ天然のサウナですね(^^;)

投稿: らんらん | 2011年8月 6日 (土) 02:32

>ナンシーおばさんさんへ
天気予報で言っていたとおりにやっぱり暑くなってきましたね。
日中の暑さはなんとか我慢できるんですが、
夜気温が下がらないのが辛いですよね。
どんなに昼間暑くても夜しっかり寝られれば、
体調崩す事もなく過ごせそうなんですけれど。。。
本当に熱中症などには十分注意しないといけませんね。
お互い気をつけて夏を乗り切りましょう(^^)/

投稿: しんいち | 2011年8月10日 (水) 01:04

>らんらんさんへ
何年か前の猛暑続きからすれば今年の夏はまだマシなのかもしれませんね。
とは言っても曇り空のときの蒸し蒸し感はたまらないです。
あれだったら少し気温が高くても空気がカラッとしていた方が楽ですね( ̄。 ̄;)

あと、最近は夕立で気温が下がってくれない事が多いですね。
中途半端に雨が降ると蒸し蒸し感更にアップで耐えられません(-.-;)

投稿: しんいち | 2011年8月10日 (水) 01:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550778/52384687

この記事へのトラックバック一覧です: 夏はどこへ??:

« 木漏れ日 | トップページ | 南国の花 »