« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

ホテルのランチバイキング

R0014063

今日で8月も終わりですね。真夏の暑さの日もありましたが、気温が上がったり下がったりで、なんか変な陽気だった印象の方が強い一ヶ月でした。
8月と言えば夏休みですが、盆も正月も関係ない仕事をしている私は特に夏休みというものは無く、逆に仕事がいっぱい入っていつもより一ヶ月が長く感じられました。陽気のせいもあったと思いますけど時間の経つのがこんなにゆっくりに感じたのは久しぶりです。

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "ホテルのランチバイキング"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月29日 (月)

ひまわり畑。

Imgp5414

先日訪れたひまわり畑。前日の雨などの影響や時期的なものもあってちょっと花に元気がありませんでしたが、一面に広がるひまわり畑は見事でした。

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "ひまわり畑。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月26日 (金)

残暑見舞い申し上げます

Imgp5384

8月もあと少しで終わりですが、日中はまだまだ日差しも強くて暑くなりますね。
とはいえ夜はそこそこ涼しくなって秋の虫の声も聞こえたりで、夏も終わりかな?なんて気分です。例年からすればこの涼しさはあり得ないようにも思えますが(^_^;)

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "残暑見舞い申し上げます"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年8月15日 (月)

今夜は満月

Imgp5219

今夜が満月だと聞いたので慌ててベランダへ出て月の撮影をcamera

月の方角を見ると雲一つ無く綺麗な満月が見えました。月明かりも影がしっかり出るほどで、今夜は街灯のない場所でも案外明るいかもしれません。

ちなみに撮影したのは午後10時頃。さすがにこの時間になってしまうと月の高度が高くなってしまいかなりの長玉でないとアップで撮る事ができません。私は450mm相当の望遠レンズで撮影しましたが、トリミングをしてもこの大きさが精一杯。月はときどき撮影していますが、その度にもっと長い望遠レンズが欲しくなってしまいます(^_^;)

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月14日 (日)

【ブログネタ】雨の日の写真

R0014059

つい先日、東京は多摩北部をゲリラ雷雨が襲ったときの写真です。

仕事が終わった後、雷の音が近づいてきたので逃げるように帰ってきたのですが、自宅近くのバス停を降りる頃には雷は激しさを増し雨はバケツをひっくり返したような降り方。写真でその雨の激しさが分かるかどうか・・・。
こんな雨の中だったので家に帰り着いたときには靴・ズボンはもちろんの事、シャツやパンツまでビショ濡れ。こんな激しい雨の中を歩いたのは初めての経験かもしれません。

ブログネタ: 【写真ネタ】雨の日の風景を撮ってください!参加数

続きを読む "【ブログネタ】雨の日の写真"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月10日 (水)

南国の花

Imgp5203_

ハイビスカスです。いかにも南国の花という感じですよね(^^)
さすがにこの花を撮るなら日差しのあるときに・・・と日が沈む前にカメラを持ってcamera

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "南国の花"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年8月 5日 (金)

夏はどこへ??

Imgp5164

先月の台風が去った後、極端に涼しい日が続いたので、その頃に比べれば「暑い」という陽気にはなっていますが、全然「夏らしくない!!」ですよね(。>0<。)
どちらかといえば蒸し蒸し感が強くて梅雨時のような天気。夏はどこへいってしまったんでしょう?
夏といえば写真のような青空にモクモクとした入道雲…といったイメージがあるんですけど、ここ何日かはスッキリとした青空すら望めずにホント梅雨空みたい。酷暑続きもそれはそれで嫌ですけど、やっぱり季節相応の陽気であって欲しいですよね。今年は変な天気ばかりな気がします(-.-;)

 

PS:最近コメントへのお返事が遅れてばかりですみませんm(_ _)m

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »