« 白い洋館と紫陽花 | トップページ | 台風去って・・・ »

2011年7月19日 (火)

台風が近づいていますね

Imgp5080

昨日のニュース、なでしこジャパンの世界一と台風接近の二つがメインだったような感じです(^_^;)

にほんブログ村 写真ブログへ

その台風ですが西日本に上陸しそうですね。昨日の朝見た予報では日本の南岸を東へ進みそうだったのが少し北寄りに進路が変わってしまったみたいです。かなり大型で勢力も強いと言っているので大きな被害が出ないといいのですが・・・。

さらに進路がこの後急に変わる予報になっていますよね。明け方には関東でもかなり影響が出てくるのかな?今日の日中風が強かったのも台風の影響だったのかもしれませんが。。。

台風の進路になっている地域の方々はどうかご用心ください。

|

« 白い洋館と紫陽花 | トップページ | 台風去って・・・ »

コメント

しんいちさん
アガパンサスですね。
なんか神秘的で、いいですね~!

投稿: ナンシーおばさん | 2011年7月19日 (火) 23:49

またまたステキな一枚confident
台風強いですねtyphoon気をつけないとですね

投稿: じゅんぴぃ | 2011年7月20日 (水) 08:06

tulipアガパンサスどんどん増えていきますね。きれいですよね~

投稿: フミフミ | 2011年7月20日 (水) 16:58

今(夜)は寒いです...
この間の日曜日から他の工場に応援に行っていて、明日は節電で会社もお休みです。明日の午前中まで雨が降るとのことだったので、通勤の大変さは免れました。

投稿: らんらん | 2011年7月20日 (水) 23:01

>ナンシーおばさんへ
お返事遅くなってしまってすみませんm(__)m
アガパンサスは今一斉に満開になっている感じですね。
この写真を撮った場所もまとまって咲いていたので、
アガパンサスで手前をボカしてみました(^^)

投稿: しんいち | 2011年7月24日 (日) 00:11

>じゅんぴぃさんへ
ありがとうございます。
こういう風に前ボケを入れるといい感じになりますね(^^)
台風は勢力の割には進路のせいで思ったほどの雨風にはなりませんでした。
涼しい空気の置き土産も有り難いような、涼しすぎて有り難くないような(^_^;)

投稿: しんいち | 2011年7月24日 (日) 00:15

>フミフミさんへ
ちょうど今がアガパンサスの見頃ですよね。
先日の台風の雨と風で花がちょっと痛んでしまったりしていて、
元気よく咲いている花が少ないのが少々残念ですが・・・

投稿: しんいち | 2011年7月24日 (日) 00:16

>らんらんさんへ
台風が去ってしまってからずいぶん涼しくなってしまいましたよね。
今夜もまだ涼しくて、とりあえず寝る分には快適で良さそうです。

雨降りの中、通勤は大変ですよね。
台風が接近するという予報だった日の朝は電車はかなり空いていました。
警戒して時間をズラしたのか休みになった会社もあったのかもしれません。
おかげで学生さんの姿がやけに目立っていました(^_^;)

投稿: しんいち | 2011年7月24日 (日) 00:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550778/52247475

この記事へのトラックバック一覧です: 台風が近づいていますね:

« 白い洋館と紫陽花 | トップページ | 台風去って・・・ »