« 気がつけば | トップページ | 今年も・・・ »

2011年7月 2日 (土)

7月になりましたが

Imgp4929

相変わらずあじさいの写真でいかせていただきます(^_^;)

この紫陽花はウチの近所では見かけない、装飾花が八重になっている「墨田の花火」という名前の紫陽花です。この薄い色合いもなんだか綺麗でいいですよね。ちょっとお気に入りです(^^)

にほんブログ村 写真ブログへ

ここ何日かは日中の日差しが強くて、午後から夕方にかけて雷雨が来るという、梅雨と言うよりも夏のような天気になっていますね。蒸し暑さは続いていますが梅雨のジメジメ感とはちょっと違った感じもあって何だか変な陽気です。
雨は必要なだけ降っては欲しいと思いますが、やっぱり梅雨明けが待ち遠しいですね。真夏の暑さはあまり期待したくないですが・・・(^_^;)

|

« 気がつけば | トップページ | 今年も・・・ »

コメント

アジサイなんですか~sign02かわいらしいですねconfident
色も淡いブルーでキレイですshine
葉っぱはふつうのアジサイと一緒なんですか??

投稿: じゅんぴぃ | 2011年7月 3日 (日) 01:00

はじめまして♬
涼しげな色合いのあじさい、八重咲でとても可憐です♡
素敵なお写真満載のブログですね。
またお邪魔します。

投稿: サファイア | 2011年7月 3日 (日) 10:57

あ~綺麗ですね~
見とれてしまいます。

投稿: yumi | 2011年7月 3日 (日) 16:51

>じゅんぴぃさんへ
ホント一口に紫陽花と言っても色々な種類がありますね。
この墨田の花火も色合いが淡くて綺麗ですよね。
葉っぱは確か普通の紫陽花と同じだったと思います(^_^;)

投稿: しんいち | 2011年7月 5日 (火) 00:53

>サファイアさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
八重咲きの紫陽花もちょっと違った雰囲気になりますが、とても良いですよね。
撮影に出かける機会が以前ほど多くなくなってしまったので、
同じ時に撮ったものとか、同じ花の写真が続けて出てくるようなブログですが、
よろしければどうぞまたお越しください(^^)

投稿: しんいち | 2011年7月 5日 (火) 00:55

>yumiさんへ
街でよく見かける紫陽花はもっと濃い紫色の花とかが多いので、
こういう淡い色合いの紫陽花を見ると私もなんだか見とれてしまいます(^_^;)

投稿: しんいち | 2011年7月 5日 (火) 00:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550778/52096835

この記事へのトラックバック一覧です: 7月になりましたが:

« 気がつけば | トップページ | 今年も・・・ »