« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月30日 (土)

木漏れ日

Imgp5150

木々の生い茂った林の中ではこういった木漏れ日に目がいってしまいます。
ちょっと葉っぱが痛んでいたのが残念と言えば残念(^_^;)

先日那須へ一泊で出かけたときの一コマです。

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年7月29日 (金)

【ブログネタ】夏を涼しく・・・といえば

R0011586

やっぱり「かき氷」でしょう(^^)
ただ、この写真が納涼写真かといわれると、ちょっと苦しいところがありますが(^_^;)

ブログネタ: 【写真ネタ】夏を涼しく…「納涼写真」募集します!参加数

続きを読む "【ブログネタ】夏を涼しく・・・といえば"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年7月23日 (土)

台風去って・・・

Imgp5196

季節が逆戻りしてしまった感じですが、今日のお昼頃は台風一過のような青空に白い雲が・・・(^^)

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "台風去って・・・"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2011年7月19日 (火)

台風が近づいていますね

Imgp5080

昨日のニュース、なでしこジャパンの世界一と台風接近の二つがメインだったような感じです(^_^;)

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "台風が近づいていますね"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金)

白い洋館と紫陽花

Imgp5174

東京ではさすがに紫陽花はそろそろ終わりの時期になってきましたが、少し北へ足を伸ばせばそこではまだまだ見頃で花も元気です(^^)

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "白い洋館と紫陽花"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

梅雨明けが早かったので

Imgp5090

花の時期と季節とがちょっとズレてしまった感がありますね。真夏の陽気の中、全体的に見れば終わりを迎えているとはいえまだまだ紫陽花も綺麗に咲いていますし。。。

写真はウチの近所でそろそろ見頃のアガパンサスです(写真ではまだ満開になっていませんが…)。
相変わらずCGで色を付けたような発色ですが、実際に見ると淡い紫色が綺麗で好きな花の一つです。この花も毎年欠かさず撮影しているような・・・

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土)

梅雨明け

Imgp5094

こんな紫陽花の写真だとタイトルに反して「まだ梅雨」というイメージですね(笑)

何はともあれ関東地方も梅雨明けが発表されました\(^O^)/
平年よりも12日早かったそうですね。梅雨明け自体は嬉しいことですが、これからは本格的な夏に突入!連日の猛暑にこれまた大変な日々が・・・梅雨時のジメジメも嫌ですけど、暑さも程々にして欲しいです( ̄。 ̄;)

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "梅雨明け"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 5日 (火)

Imgp5033

本当に今は梅雨なんですか?と言いたくなるような、梅雨明け後のような天気の日が何日か続いていますね。季節的なものもあってアジサイの撮影は曇り空のことが多いので、こんな感じにハッキリと影が出るような写真は珍しいですね。本音を言えばもうちょっと影の形がいいと良かったんですが・・・(^_^;)

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "影"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

今年も・・・

Imgp5066

何とか撮影することができました。芝生の緑の中に咲くネジバナです。

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "今年も・・・"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月 2日 (土)

7月になりましたが

Imgp4929

相変わらずあじさいの写真でいかせていただきます(^_^;)

この紫陽花はウチの近所では見かけない、装飾花が八重になっている「墨田の花火」という名前の紫陽花です。この薄い色合いもなんだか綺麗でいいですよね。ちょっとお気に入りです(^^)

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "7月になりましたが"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »