« 花に囲まれて | トップページ | 梅雨・6月と言えば »

2011年6月 1日 (水)

6月になってしまいましたが

Imgp4815

もうちょっと薔薇の写真でいかせていただきます!
このところ毎日更新できなかったもので、ブログにアップするつもりで用意してあった写真が溜まってしまっているので…(^_^;)

にほんブログ村 写真ブログへ

今日の二枚の写真はどちらも蕾が一緒に写っています。今年のバラとガーデニングショウは比較的こういう感じで蕾が多かったようにも思えます。開催期間が長いから終盤に行ったらこれらの蕾も花開いていたかもしれませんけどね。

Imgp4788

黄色と薄いピンク色とどちらも可愛らしい薔薇です。
写真としては一枚目が私としては好みですが、花の形は二枚目のピンク色の方がいかに持っていう感じで良いですね(*^。^*)

 

もうちょっと薔薇の写真にお付き合いください(^^ゞ

|

« 花に囲まれて | トップページ | 梅雨・6月と言えば »

コメント

tulip黄色のバラすご~いshineきれ~いflair
生田バラ園に先日行って来ました。どしゃ降りになってしまい大変でしたが、rainthundertyphoonrain
雨が晴れて水滴の付いたバラも、きれいでした。
黄色いバラ、レモンの香りがしそうなイメ~ジです。さわやかな柑橘系の香り。
いつも素敵な写真のアップありがとうございます。tuliptuliphappy01

投稿: フミフミ | 2011年6月 2日 (木) 08:29

色も形も大きさも香も、バラと一言でいってもいろいろありますね。どれも絶対裏切らない(^-^)

投稿: らんらん | 2011年6月 2日 (木) 23:03

こんにちは(^^*
月日は、もう6月。
なんだかとっても早い気がします。

バラ綺麗ですね☆
心が癒されます☆

投稿: chipa | 2011年6月 4日 (土) 12:07

こんばんは!
写真とっても綺麗です!
パソコンの待ち受けにしたくなりました(*^_^*)
これからもステキな写真がとれるようがんばってください★☆
写真のことはよくわからないのですが、私の友人でライカのカメラを持っている子や、オリンパスの一眼レフをつい最近買った子もいて、写ガール?がだんだん増えています(笑)

投稿: 夏菜子 | 2011年6月 4日 (土) 22:25

>フミフミさんへ
黄色い薔薇でレモンの香り・・・先月のバラとガーデニングショウ会場にそういう薔薇がありました。黄色い薔薇も爽やかな感じで綺麗ですよね。

雨が降った後だと花が痛んでいたりしますけれど、雨上がりなら水滴が綺麗で良いですよね。
そういうタイミングで撮影にも行ってみたいです(^_^;)
秋に神代植物公園にでも行ってみようかと思います(^^)

投稿: しんいち | 2011年6月 5日 (日) 00:10

>らんらんさんへ
本当に一口に「薔薇」と言っても色々な種類がありますよね。
実際に催し物の会場だと種類が多すぎで把握しきれないです。
そのどれもが素敵で綺麗な花だというところがいいですよね~(^^)

投稿: しんいち | 2011年6月 5日 (日) 00:17

>chipaさんへ
このところ月日の経つのがやけに早く感じます。
もっと一日一日を充実していかないともったいないような気も・・・(^_^;)

薔薇に限らず綺麗な花を見ていると癒されますよね。
これからも色々な花が咲きますね。
綺麗な花をもっといっぱいカメラに収めていきたいです(^^)

投稿: しんいち | 2011年6月 5日 (日) 00:20

>夏菜子さんへ
ありがとうございます。
これからも色々な写真撮り続けていきたいと思います(^^)v

最近は写ガールとかカメラ女子と呼ばれる女性が増えていますよね。
一眼レフもだいぶ敷居が低くなった感じです。
OLYMPUSのPENデジなどは女性ユーザーに人気あるみたいですしね。
しかしライカは羨ましいです。憧れのカメラですよ(^_^;)

投稿: しんいち | 2011年6月 5日 (日) 00:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550778/51830428

この記事へのトラックバック一覧です: 6月になってしまいましたが:

« 花に囲まれて | トップページ | 梅雨・6月と言えば »