« 夕陽に照らされて | トップページ | 緑の中に »

2011年6月22日 (水)

波紋

Imgp4957

狙って撮ったものではなくて偶然の産物なのが惜しいところですね。おかげでそこまで考えた構図になっていないし(^_^;)
でもまあ、敢えてトリミング無しで載せてみました。

にほんブログ村 写真ブログへ

月曜日に高幡不動でアジサイの撮影をしてきたときの一枚です。水面への映り込みを一緒に撮ろうと思ってシャッターを切ったら、たまたまアメンボが紫陽花の真下に波紋を作ってくれたという写真です。
この紫陽花も咲き方が面白いし、こうなることが分かっていたらもうちょっと色々と考えて撮ったんですけどねぇ。上手くいけばもっと面白い写真が撮れたかもしれない(苦笑)

とりあえずこれはこれでヨシとします。こういうこともあると言うことが分かったので、次に似たようなシチェーションでシャッターを切るときはもっと色々と考えてみることにします(^^ゞ


それはそうと、今日は梅雨が明けてしまったか?と思ってしまうほどに、気温も高く真夏のような一日でしたね。こういう陽気になってくるとカメラを持って外に出るのが億劫になってきてしまいがちです。とはいえ色々と撮りたいものはあるので、そんなこと言わずに撮影に行けるように頑張ります(笑)

|

« 夕陽に照らされて | トップページ | 緑の中に »

コメント

おもしろい一枚ですねcamera
いろんな写真楽しみですshine
でも、最近ホントに暑いから、気をつけてお出かけしてくださいねclovertulip

投稿: じゅんぴぃ | 2011年6月23日 (木) 07:24

>じゅんぴぃさんへ
本当ならこういう写真を偶然ではなく狙って撮ってみたいのですが・・・
なかなか思うようにはいきません(^_^;)
とりあえず家の近所の撮影では長時間外にいることはないので大丈夫なんですが、
これからの季節は遠出しての撮影の時に気をつけないと・・・と思ってます。
ありがとうございますm(__)m

投稿: しんいち | 2011年6月24日 (金) 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550778/52016325

この記事へのトラックバック一覧です: 波紋:

« 夕陽に照らされて | トップページ | 緑の中に »