« 梅雨の合間の・・・ | トップページ | 波紋 »

2011年6月21日 (火)

夕陽に照らされて

Imgp5046

梅雨空の元で撮影したのとはまたちょっと違った雰囲気の紫陽花です。

だいぶ日が傾いてきていたので、日差しのあるところと日陰になっているところを上手く組み合わせて撮ろうと思い、紫陽花の周りをグルグルと歩き回って撮影していました。

にほんブログ村 写真ブログへ

ちなみに撮影した場所はこんな感じのところ↓

Imgp5049

私の住んでいる団地内にある公園に隣接した一角なのですが、一面びっしりと紫陽花が咲いています。この一角が一番数も多くて見事に咲く場所ですが、団地の中にはこんな感じに紫陽花がまとまって咲く場所が何カ所も。種類はそんなに多くはないですが、ちょっとしたアジサイ園なみの様相です。

今日は買いものから帰ってきた後にこの付近で少しアジサイの撮影をしましたが、仕事が休みだった昨日はちょっと足を伸ばして高幡不動尊へ撮影に行ってきました。そっちの写真もまた載せていこうと思います。暫くは紫陽花づくしになりそうです(^_^;)

|

« 梅雨の合間の・・・ | トップページ | 波紋 »

コメント

はじめまして、こんばんは★
いつもポチッと有難うございます。初めてブログ見させて貰いました^^; 
すごくキレイでステキな写真ばっかりで、過去のもいっぱい見ちゃいました^^ 
写真、すごく上手なのですね!! 私もこんな風に撮れたらなぁ…って。羨ましいです。
また楽しみに寄らせて頂きますねflair

投稿: まっきん | 2011年6月22日 (水) 00:43

家の近くにアジサイがいっぱい!
なんて恵まれた環境なんでしょ^^;
それに羨ましい(-。-)ぼそっ!

投稿: kako | 2011年6月22日 (水) 10:32

 おはようございます~☆

また、また、お邪魔しました。。

紫陽花の花、子供の頃より好きで、
つい、目がいきます☆

 鎌倉の紫陽花寺に出かけることがありますが、
人が多くて、ゆっくり堪能出来る雰囲気は・・coldsweats01

近くに、こんな素敵な場所があるなんて、良いですね~
羨ましい限りです

 o(*^▽^*)o もっちゃん より maple

投稿: もっちゃん | 2011年6月22日 (水) 11:12

アジサイも、ここまで来ると
圧巻ですね・・・。

投稿: ナンシーおばさん | 2011年6月22日 (水) 20:20

>まっきんさんへ
コメントありがとうございます(^^)
本当はもっと色々な写真を撮り歩きたいのですが、
最近は撮影に行く機会があまり多く撮れなかったりで、
同じ被写体の写真ばかりが続いていますが(^_^;)
よろしければどうぞまた覗きに来てくださいm(__)m

投稿: しんいち | 2011年6月24日 (金) 00:17

>kakoさんへ
紫陽花は特に数が多いのですが、
身近にこれだけ色々な花があるというのは恵まれていますね。
被写体を求めて遠出しなくて良いのは有り難いです(^_^;)

投稿: しんいち | 2011年6月24日 (金) 00:19

>もっちゃんさんへ
鎌倉の紫陽花寺は有名ですからね。
TVでも取り上げられていますが、ああいうところに行くと
確かに花は見事で素晴らしいんですがゆっくり観賞するには人が多すぎますよね。

身近なところでこれだけの紫陽花を見ることができるなんて
たしかに恵まれてますよね~(^_^;)

投稿: しんいち | 2011年6月24日 (金) 00:22

>ナンシーおばさんへ
紫陽花園などではよくこんな風に一面紫陽花というところもありますが、
団地の一角にこんな場所があるなんて珍しいですよね。
ここまでくると確かに圧巻です。。。

投稿: しんいち | 2011年6月24日 (金) 00:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550778/52007718

この記事へのトラックバック一覧です: 夕陽に照らされて:

« 梅雨の合間の・・・ | トップページ | 波紋 »