« 一輪の薔薇 | トップページ | 雨上がり »

2011年6月10日 (金)

お休み中・・・

Imgp4844

家の近くをカメラを持って散歩していたときに見つけた一輪の薔薇。カメラを向けたときに花びらで休んでいる彼を発見! ツヤツヤのその身体には撮影をしていた私の姿まで映り込みそうです(^^)

にほんブログ村 写真ブログへ

Imgp4847

そしてすぐ脇のドクダミの花に目を向けるとこちらにも。
どういうわけか分かりませんが、この周りには同じテントウ虫がいっぱい居ました。

Imgp4846

ちなみに一枚目の薔薇の花全体はこんな感じ。オレンジ色のような微妙な色合いで、また全体が一色ではなく花びらによって色が違ったりで、目を引く花でした。梅雨らしい空が続くようになってきましたが、まだ薔薇の花も元気に咲いていますね(*^。^*)

|

« 一輪の薔薇 | トップページ | 雨上がり »

コメント

彼…いい味だしてますねぇ…confidentshine
とってもステキな写真です…notes

投稿: じゅんぴぃ | 2011年6月10日 (金) 23:53

偶然の出会いがいいですねぇ~。
そんな出会いを大切にしたいです。。。。

投稿: ナンシーおばさん | 2011年6月11日 (土) 00:07

>じゅんぴぃさんへ
二枚目の写真に写っている彼の方は、休んでいるという感じではなくてこのあとすぐに花の裏側にいってしまいました(^_^;)
一枚目の写っている彼の方は暫くこのままでしたね。
花の撮影をしているときは色々な虫達も被写体にさせていただいてます(^^)

投稿: しんいち | 2011年6月11日 (土) 00:28

>ナンシーおばさんへ
こういった偶然の出会いは本当に大切にしたいですね。
こういう出会いは写真を撮る上ではすごく大きな事ですし(^^)

投稿: しんいち | 2011年6月11日 (土) 00:36

てんとう虫、映えますね(^-^)黒だからですかね??
最近、てんとう虫って見ないですが(見えてないだけ??)、今朝久しぶりにカタツムリをみました。アジサイにいたら写真を撮ろうと思ったんですが、門扉だったのでやめました(^^;)

投稿: らんらん | 2011年6月11日 (土) 20:21

>らんらんさんへ
艶々の黒い体からやっぱり映えるんでしょうかね?
特にドクダミは花が白いですしね。
テントウ虫も確かに昔よりは目に付かなくなった気がしますが、
こうやって花の撮影をしているとけっこうあちこちに居るものですよ。

言われてみればカタツムリはもう何年も見ていない気がします。
季節的には良い時期ですけど、最近は数自体が減っているんでしょうか?

投稿: しんいち | 2011年6月13日 (月) 01:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550778/51909032

この記事へのトラックバック一覧です: お休み中・・・:

« 一輪の薔薇 | トップページ | 雨上がり »