« きいろ | トップページ | 親子? »

2011年5月15日 (日)

桃香という名の薔薇

Imgp4698

ピンク色の綺麗な花びらから桃を連想させるも、よくよく考えてみると薔薇の花なのに桃?(^_^;)
桃の香りの薔薇・・・といっても昨日の黄色い薔薇もレモンのような香り。一口に薔薇といっても色々な香りが楽しめるものですね。

にほんブログ村 写真ブログへ

ちなみに今回のバラとガーデニングショウは『香り』が一つのテーマになっています。入口からすぐのところにある「香りのローズアベニュー」などは、今までにないくらいに薔薇の香りに包まれていました。この会場でこれだけ香りを意識させられたのは初めてですね。

それと今回気がついたのは、花の名前が分かるようにかなり細かくネームプレートが用意されていたこと。蔦が絡み合っていてどの花がそのプレートのものなのか辿るのが大変なところもありましたが・・・。
撮影に夢中になって名前の記録を忘れたりもしましたが、今回はいつもより花の名前をチェックしつつ撮影していたような気がします。もっとも覚えるまでは至っていないですし、次に同じ花を見たところで判別が付くかは別の話ですけどね(苦笑)

|

« きいろ | トップページ | 親子? »

コメント

綺麗な色~♪
ピンクが好きな私です(笑)←年かぁ?^^;
私の家の近くに関西では有名なバラ園があります!
霊山寺の中に名前から想像つかない素敵な庭園になってます!
見ごろもそろそろかなぁ~
桃香の写真の影響を受けて足を運んでみようかしら^^

投稿: kako | 2011年5月16日 (月) 11:43

写真の撮り方に、感動しました。
私なんかは、全部を撮ろうとしますが
一部だけでも、想像の世界が広がり
とっても素敵です。heart04

投稿: ナンシーおばさん | 2011年5月16日 (月) 21:03

柔らかくて優しい綺麗な色の薔薇ですねshine
桃香・・・女の子の名前みたいです。
新しい品種なのですかね。
思わず触れてみたくなるお写真ですねhappy01

ガーデニングショー、行きたいなぁと思って調べたら
今日までだったのですねshock
開催期間も短くて。。。来年(?)あったら是非行きたいです。
今回はしんいちさんのお写真を見て
楽しませて頂きますねnote

投稿: ひとみ | 2011年5月16日 (月) 22:47

こんばんわぁ。
cameraお写真も素敵だし、lovely薔薇の香りが漂ってきそうです。
名前も可愛らしいですね。

投稿: とも | 2011年5月17日 (火) 22:12

>kakoさんへ
ありがとうございます。
ピンク色は濃すぎるものよりもこれくらいが綺麗に見えますね。
お寺の中にバラ園があるというのも珍しいですね。
私も時間があればバラ園でも撮影したいと思ってます。
お出掛けにはよい季節になりましたし、
カメラを持ってお出掛けもいいと思いますよ(^^)

投稿: しんいち | 2011年5月19日 (木) 00:37

>ナンシーおばさんへ
今回のバラとガーデニングショウではずっと望遠マクロレンズを付けていたので、
結果としてアップの写真ばかりになってしまいました(^_^;)
花の形がわかる写真も撮っていますが、
私は花というとこういうアップの写真を撮りたくなってしまうんですよね。

投稿: しんいち | 2011年5月19日 (木) 00:39

>ひとみさんへ
お返事遅れてすみません。
ガーデニングショウは残念ながら月曜日で最終日でした。
来年もまた同じ時期に開催されると思うのでチェックしてみてください。
毎年5月15日前後の日曜日を挟んで6日くらい開催されてます。

桃香・・・ホントに女の子の名前みたいです(^^)
新種かどうか分かりませんが、花の名前って覚えられないほどいっぱいありますからね(^_^;)

投稿: しんいち | 2011年5月20日 (金) 00:04

>ともさんへ
いつも花のアップばかりですが・・・ありがとうございますm(__)m
この他にも色々とカワイイ&変わった名前のバラがたくさんありました(^^)

投稿: しんいち | 2011年5月20日 (金) 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550778/51681855

この記事へのトラックバック一覧です: 桃香という名の薔薇:

« きいろ | トップページ | 親子? »