« 気がついたら五月に・・・ | トップページ | トイデジカメで・・・ »

2011年5月 3日 (火)

ちょっと涼しげに

Imgp4635

朝晩はまだ少し空気が冷たく感じる日もありますが、だいぶ日中は暖かくなる日が多くなりましたね。

いつも「日差しの中で花の撮影を・・・」なんて言っていますが、今日は日陰で咲いていたスノーフレークを少し涼しげな雰囲気でお届けです(^^)

にほんブログ村 写真ブログへ

Imgp4637

水仙もまだ綺麗に咲いています。水仙というと冬の花というイメージが強いですけど、かなり長い間花を見ることが出来ますね。

真っ白な水仙とスノーフレークで、こちらもちょっと涼しげな雰囲気で・・・。

 

 

5/3追記:
花の名前が間違っていました。スノードロップではなくて、この花はスノーフレークでした。本文を訂正しましたm(_ _)m

|

« 気がついたら五月に・・・ | トップページ | トイデジカメで・・・ »

コメント

これからの季節に
ぴったりですね(*゚▽゚)ノ

投稿: ナンシーおばさん | 2011年5月 3日 (火) 12:06

スノードロップ私の好きな花です^^
すずらんに似て可愛い花(≧∇≦)♪

投稿: アヴィ | 2011年5月 3日 (火) 14:04

白の花びらに緑の水玉がかわいいですよね(^-^)

投稿: らんらん | 2011年5月 3日 (火) 22:03

>ナンシーおばさんへ
白い花が爽やかな感じでいいですよね。
ちょうどこの時期に咲く花ですけど、
春から初夏にかけて「スノー」というのが以前はちょっと違和感がありました(笑)

投稿: しんいち | 2011年5月 5日 (木) 00:58

>アヴィさんへ
最初に訂正させてくださいm(__)m
この花はスノードロップではなくて、
スノーフレーク「鈴蘭水仙」という花でした。
どちらも似ているので区別が付いていませんでした(汗)

確かに鈴蘭に似ていますよね。
こちらも鈴のような可愛い形です(^^)

投稿: しんいち | 2011年5月 5日 (木) 01:01

>らんらんさんへ
そうですね。
この緑色のアクセントがいい感じです(^^)

投稿: しんいち | 2011年5月 5日 (木) 01:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550778/51562453

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと涼しげに:

« 気がついたら五月に・・・ | トップページ | トイデジカメで・・・ »