« 桜の花びら | トップページ | ちょっと涼しげに »

2011年5月 1日 (日)

気がついたら五月に・・・

Imgp4571

なんだか4月はあっという間でした。ホントに気がついたらGWに、そして5月になっていたという感じです。何だかこのところ時の経つのが速すぎる気がします。。。

とりあえず5月と言うことで鯉のぼりの写真です(^_^;)
団地の中で泳いでいるんですが、広く撮ると建物が写ってしまって面白くないのであえてアップで・・・。

にほんブログ村 写真ブログへ

Imgp4573

鯉のぼりも写真に撮ろうとすると周りの建物などの関係でなかなか難しいですね~。

周りの建物などが絵になるものならいいんですが、ここでは味気ない団地の建物ばかりが映り込んでしまうので(^_^;)

|

« 桜の花びら | トップページ | ちょっと涼しげに »

コメント

うちの近所の畑にも大きな鯉のぼりが上ってるんですが、その雄大さを撮ろうと全体を撮ったらその先のマンションが写ってしまって、納得いく写真が撮れませんでした。なかなかうまくいかないもんです...

投稿: らんらん | 2011年5月 1日 (日) 20:22

最近特に、
日々が早く感じますね。年ですかねぇ~。

投稿: ナンシーおばさん | 2011年5月 2日 (月) 21:58

>らんらんさんへ
田舎で撮るのと違ってやっぱり建物とかが映り込んでしまいますよね。
大きな鯉のぼりほど写真に撮りたくなるんですけど、
背景などを上手く処理するのが難しいですよね(--;)

来年は遠くまで鯉のぼりの写真を撮りに行ってみようかな?(^_^;)

投稿: しんいち | 2011年5月 3日 (火) 01:20

>ナンシーおばさんへ
本当に一日があっという間です(^_^;)
あまりそれは考えたくないんですけど、
やっぱり年なんですかねぇ~(-o-;)

投稿: しんいち | 2011年5月 3日 (火) 01:21

この鯉のぼりの写真を、壁紙にほしいです。
もしくは、写真をパネルに入れて飾ったり
ドイツのお友達に「カード」でプレゼントしたい!
って、勝手な欲望を抱きました・・・
懐かしい日本の風景です~。

投稿: しょこら | 2011年5月11日 (水) 05:11

>しょこらさんへ
本当ならもっと風景と一緒に鯉のぼりを撮りたい所なのですが、
そうなるとちょっと遠出をしないとなかなか絵になる所がないのです。
来年は余裕があったらそういう写真も撮れたら・・・と思っていますが。

この写真で良ければ使っていただいても構いませんよ(^^)
なんでしたら透かしを入れていない写真を用意しましょうか?
壁紙は今までブログにアップした写真も含めて作ってみようかと思っています。

投稿: しんいち | 2011年5月12日 (木) 22:22

写真を印刷してもいいんですか~(^^)ni
とってもうれしいです。
撮影者のサイン入りでも・・・
お言葉に甘えて、お友達へのポストカードに
使わせてください。
壁紙も是非是非~作ってください!
楽しみにしています。

投稿: しょこら | 2011年5月14日 (土) 05:55

>しょこらさんへ
印刷するにはちょっとサイズが小さいかと思いますが、どうぞ使ってみてください(^^)
壁紙はもうちょっと時間をください。
いくつかの写真を色々なサイズで作ってみようと思っているんですが、
意外と思い通りにならなくて時間がかかってます(-o-;)

投稿: しんいち | 2011年5月16日 (月) 00:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550778/51529846

この記事へのトラックバック一覧です: 気がついたら五月に・・・:

« 桜の花びら | トップページ | ちょっと涼しげに »