« ちょっと柔らかく | トップページ | 絵画でしょうか? »

2011年5月22日 (日)

フリュイテ

Imgp4712

本日も一枚目はアップの写真です(苦笑)
今回のバラとガーデニングショウではずっと90mmマクロレンズを付けっぱなしで撮影していたので、広く撮ることができずに結果アップの写真が多くなりました。もっともアップの写真を重点的に撮ろうと思っていたので、個人的にはそれでOKなんですけどね(^_^;)

にほんブログ村 写真ブログへ

Imgp4711

このバラの名前は「フリュイテ」というそうです。オレンジと赤のグラデーションが美しい品種で房咲き性が強くて花が覆うように咲くとのこと。

Imgp4713

まさしくその通りの咲き方でした。色合いも綺麗で印象に残るバラですね。

|

« ちょっと柔らかく | トップページ | 絵画でしょうか? »

コメント

色も形もとても柔らかくて、好きです♪

投稿: らんらん | 2011年5月22日 (日) 18:32

おはようございます。

僕もこういう写真を撮りたいんですが・・・(笑)
まだまだ練習が足りないです。

しんいちさんも90mmでしたっけ?
同じタムロンなのですかね?!

また週末がんばろうっと。

投稿: nikoner | 2011年5月23日 (月) 06:20

tulipデジカメでお弁当を取るのですが
よくピンボケになります。coldsweats01
ブログの写真上手く撮れてませんがgawk
下手でも撮るのは好きです。happy01
いつも素敵なフラワ~スナップtulipclovercherryblossom
ありがとうございます。shinehappy01

投稿: フミフミ | 2011年5月24日 (火) 21:09

>らんらんさんへ
バラとガーデニングショウでは色々な薔薇を撮影してきましたが、
その中でもお気に入りの薔薇の一つです。
個人的にはなんだか美味しそうな色合いに見えます(笑)

投稿: しんいち | 2011年5月25日 (水) 00:47

>nikonerさんへ
私もTAMRONの90mmマクロです。たぶん同じモデルかと思います。
ちょっとしたキッカケがあれば劇的に変わるかもしれませんね。
私もデジイチ購入した頃の写真を見ると全然ダメですよ(^_^;)

投稿: しんいち | 2011年5月25日 (水) 00:53

>フミフミさんへ
撮るのが好きというのが一番だと思います。
私もとにかくシャッターを切るのが好き&楽しいですね(^^)

ブログのお弁当写真拝見させいただきました。
コンパクトデジカメでこういう写真を撮るときは
どうしてもカメラが前後に動いてしまったりして
ピントがズレてしまうことがあるんですよね。
あと実は手ブレだったと言うことも多いので、
カメラをしっかりと固定して撮影してみてはどうでしょう?
出来るだけ楽な体勢(無理に覗き込んだり、腕を伸ばしきらないなど)で
力まずシャッターを押せるのが理想ですね(^^)

投稿: しんいち | 2011年5月25日 (水) 01:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550778/51733837

この記事へのトラックバック一覧です: フリュイテ:

« ちょっと柔らかく | トップページ | 絵画でしょうか? »