« 絵画でしょうか? | トップページ | 花に囲まれて »

2011年5月27日 (金)

ストロベリーマカロン

Imgp4730

なんか食べ物の名前のようですが(事実ネットで検索かけると食べ物の方が先にヒットしました)、これも先日開催されていたバラとガーデニングショウで展示されていた薔薇です。

一枚目の写真は少し明るめの露出でほのかな感じにしたものを・・・

にほんブログ村 写真ブログへ

Imgp4727

ちょっと薄いピンク色でこんな風にコロンとした感じに咲くみたいです。色といい形といい可愛い薔薇の花でした。花自体はそんなに小さくないのですが、これがミニバラだったらもっと可愛さが強調されていたかな?なんて思いました。

Imgp4728

かなり密集していて押しくらまんじゅう状態で咲いていたので、花に近づいて前後のボケを強調してみました。淡いピンク色が綺麗ですね。この薔薇は今回見た中でのお気に入りの一つです(^^)

|

« 絵画でしょうか? | トップページ | 花に囲まれて »

コメント

とってもかわいいです(*^_^*)
名前の通りのイメージで
なんて言っていいか・・・
本当にこんなにかわいく咲いてくれて・・・
感激~で~す!
写真もとっても素敵に撮れてますよね(*^^)v
色が大好きです

投稿: ラグ | 2011年5月27日 (金) 09:06

わぉ~!!!
食べてみたい・・・? 
いつも、ステキなお写真で、参ってしまいます。

投稿: ナンシーおばさん | 2011年5月27日 (金) 19:29

わぁ~heart01とってもかわいいlovely
そして名前のように美味しそう・・・heart04
本当にコロンとしてて愛らしいです。。。
見ていると何とも優しい気持ちになりますね。
たくさん集まっているところがまたかわいさ倍増upですwink

投稿: ひとみ | 2011年5月27日 (金) 22:01

甘くておいしそう(^-^)

投稿: らんらん | 2011年5月27日 (金) 23:59

いつも素敵な写真に癒されています。
今回のストロベリーマカロン~
淡いピンク色でキュートで可愛らしいですね。
誕生日にプレゼントしてくれないかしら~。

投稿: しょこら | 2011年5月28日 (土) 00:54

かわいいぃ~~~heart04
何とも愛らしいですねぇlovely
バラには珍しいのかなぁ
コロンとした形でなんとも可愛い(*^m^*) ムフッ

投稿: kako | 2011年5月28日 (土) 20:18

>ラグさんへ
本当に名前のイメージにぴったりですよね。
こういう色合いの薔薇ってすごく可愛く見えます(^^)

投稿: しんいち | 2011年5月30日 (月) 00:06

>ナンシーおばさんへ
二枚目の写真が、なんだかチョコレート細工の花のようにも見えてしまいます。
マカロンではないですけどね(^_^;)

投稿: しんいち | 2011年5月30日 (月) 00:09

>ひとみさんへ
この咲き方は本当に可愛らしいですよね。
名前がまたイメージに合っているのが良いです。
一輪よりも沢山まとまって咲いていた方が綺麗に見える薔薇ですね(^^)

投稿: しんいち | 2011年5月30日 (月) 00:12

>らんらんさんへ
色合いといい形といい、確かに甘くて美味しそうな感じです。
香りはそんなに強くなかったですけど、
見た目からして美味しそうですよね~(笑)

投稿: しんいち | 2011年5月30日 (月) 00:14

>しょこらさんへ
淡いピンク色で形も可愛い薔薇ですよね。
確かに誕生日のプレゼントとかにはこの薔薇の花束は良いかもしれません(^^)

投稿: しんいち | 2011年5月30日 (月) 00:18

>kakoさんへ
こういうコロンとした形は薔薇では珍しいのかもしれません。
咲き始めの時にこういう形になる花もあるかと思いますが・・・
何にしても可愛らしい薔薇ですよね(^^)

投稿: しんいち | 2011年5月30日 (月) 00:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550778/51778193

この記事へのトラックバック一覧です: ストロベリーマカロン:

« 絵画でしょうか? | トップページ | 花に囲まれて »