« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月29日 (日)

花に囲まれて

Imgp4745

花に囲まれた庭でティータイム・・・お洒落というより優雅という感じですね(*^。^*)

自分の家ではこういうのは絶対に無理ですから、作品を見てイメージだけを膨らませてあとはカメラに収めて・・・(^_^;)

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "花に囲まれて"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月27日 (金)

ストロベリーマカロン

Imgp4730

なんか食べ物の名前のようですが(事実ネットで検索かけると食べ物の方が先にヒットしました)、これも先日開催されていたバラとガーデニングショウで展示されていた薔薇です。

一枚目の写真は少し明るめの露出でほのかな感じにしたものを・・・

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "ストロベリーマカロン"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年5月25日 (水)

絵画でしょうか?

Imgp4790

いいえ、バラの盆栽です(^_^;)

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "絵画でしょうか?"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年5月22日 (日)

フリュイテ

Imgp4712

本日も一枚目はアップの写真です(苦笑)
今回のバラとガーデニングショウではずっと90mmマクロレンズを付けっぱなしで撮影していたので、広く撮ることができずに結果アップの写真が多くなりました。もっともアップの写真を重点的に撮ろうと思っていたので、個人的にはそれでOKなんですけどね(^_^;)

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "フリュイテ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月20日 (金)

ちょっと柔らかく

Imgp4697

花びらの中心にピントを置いて、前後をボカして柔らかい感じを出そうとしたんですが、いかがなものでしょうか? 少し暗めの背景にピンクのバラをボカして遠くの光の点を配してみましたshine

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年5月17日 (火)

親子?

Imgp4695

お母さんに寄り添う子供達・・・という感じかな?

周りに咲いている小さな薔薇がちょっと可愛らしいですよね。開ききる前のこれくらいの形が意外と好きだったりします。

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "親子?"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月15日 (日)

桃香という名の薔薇

Imgp4698

ピンク色の綺麗な花びらから桃を連想させるも、よくよく考えてみると薔薇の花なのに桃?(^_^;)
桃の香りの薔薇・・・といっても昨日の黄色い薔薇もレモンのような香り。一口に薔薇といっても色々な香りが楽しめるものですね。

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "桃香という名の薔薇"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年5月14日 (土)

きいろ

Imgp4693

この黄色いバラはバラとガーデニングショウ入口すぐのところにある『香りのローズアベニュー』で撮影しました。名前を忘れてしまいましたが、レモンのような香りのするバラです。

今回のバラとガーデニングショウでは香りがテーマになっていることもあって、去年以上に会場はバラの香りに包まれていた気がします(*^。^*)

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月13日 (金)

第13回国際バラとガーデニングショウ

Imgp4766

今年も行ってきました『国際バラとガーデニングショウ』。
いつものようにいっぱい写真を撮ってきましたので、何回かに分けてブログに写真をアップしていきます(^^)

とりあえず今夜はこの一枚だけ(笑)

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月12日 (木)

結局今年は

Imgp4668

チューリップの撮影に行かずじまい。昭和記念公園へ行きたかったんですけど、都合が付きませんでした(残念)

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "結局今年は"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月10日 (火)

オオムラサキも満開です

Imgp4683

団地内の生垣・・・遊歩道脇はほとんどがこのオオムラサキツツジです。
この時期になると「これでもか!」っていうくらいに花を付けるので、晴れた日には緑と紫のコントラストが目に眩しいくらいです(^^)

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "オオムラサキも満開です"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日)

白い花

Imgp4670

すごく安直なタイトルでスミマセンm(__;)m
つまりはこの花の名前が分かっていないということです(^_^;)

これも団地内に咲いていた花を撮影したものですが、植物園などと違って花の名前のプレートなどはありませんからね。色々な花がたくさん咲いているのは良いのですが、そういう点では困ってしまうことも(笑)

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "白い花"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月 7日 (土)

花いっぱい

Imgp4660

ツツジですね。一口にツツジと言っても色々種類があるみたいで、良く聞くのは「大紫躑躅」「三葉躑躅」などなど・・・。そもそもツツジを躑躅という漢字で書くことも知らなかったんですが(^_^;)

それはそうと花がてんこ盛りです。それも白と赤だけでなく、微妙なピンク色の花もあったりでなかなか見事。望遠レンズを使い、ちょっとアップで切り取ってみました。

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年5月 5日 (木)

シャガ

Imgp4640

漢字にすると「著莪」「射干」「胡蝶花」などと書くそうです。

全然知らなかった。というより、そもそもこの花は良く見るけど名前を覚えてなかったくらいですから・・・。写真はいろいろ撮っていますが、相変わらず花の知識はまだまだなワタクシ(-.-;)

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "シャガ"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年5月 4日 (水)

トイデジカメで・・・

Pict0006

先日アップした鯉のぼりを撮ってみました(*^。^*)

ちなみに撮影したのは「NECONO DIGITAL CAMERA」という名前のトイデジカメです。
このカメラではまだほとんど撮影していないんですが、何かコレといった写真が撮れたらブログに載せてみようと思います。

一眼レフとはまったく異なる写り方をするので、これはこれで楽しいです)^o^(

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 3日 (火)

ちょっと涼しげに

Imgp4635

朝晩はまだ少し空気が冷たく感じる日もありますが、だいぶ日中は暖かくなる日が多くなりましたね。

いつも「日差しの中で花の撮影を・・・」なんて言っていますが、今日は日陰で咲いていたスノーフレークを少し涼しげな雰囲気でお届けです(^^)

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "ちょっと涼しげに"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

気がついたら五月に・・・

Imgp4571

なんだか4月はあっという間でした。ホントに気がついたらGWに、そして5月になっていたという感じです。何だかこのところ時の経つのが速すぎる気がします。。。

とりあえず5月と言うことで鯉のぼりの写真です(^_^;)
団地の中で泳いでいるんですが、広く撮ると建物が写ってしまって面白くないのであえてアップで・・・。

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "気がついたら五月に・・・"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »