« お花見 | トップページ | 菜の花と桜 »

2011年4月12日 (火)

桜をお届け

Imgp4402

先日、家の近所で撮影した桜の写真をいろいろと・・・

まず、一枚目は逆光で撮ったのでちょっと不思議な色合いと雰囲気になりました(^^)

にほんブログ村 写真ブログへ

Imgp4405

個人的にアップの写真が好きなので、必ずといっていいほどこういう写真を撮りますね。花びらの透ける感じが上手く表現できたかどうか・・・

Imgp4409

あまり天気の良い日ではなかったんですが、撮影しているうちに少し日が差してきて春らしい感じになってきました。

Imgp4412

やっぱり曇り空の下で撮るよりも春らしい日差しいっぱいの中だと花も生き生きと見えてきますね。桜の写真は特にこれくらい明るめの雰囲気がお気に入りです。背景にアクセントになるかと思って青色を入れたんですけどちょっと中途半端になっちゃったかな?

Imgp4432

最後の写真だけは家のベランダから見た桜並木の写真です。
日差しはあったんですけど、薄曇りで空があまり青くなかったのが残念。でもベランダからこんな桜が見えるんだから贅沢言えませんね(^^;)

|

« お花見 | トップページ | 菜の花と桜 »

コメント

写真うまいですね!私も写真を撮るのがとても好き(特に鉄道)なのですがまだ初心者なので・・・
私もうまくなりたいです!!

投稿: 鉄道マニア | 2011年4月13日 (水) 19:07

>鉄道マニアさんへ
コメントありがとうございます。
私も以前は鉄道ばかり撮っていたのですが、
最近(デジタル一眼買ってから)はもっぱら花が主体になっています。
たまに列車の撮影もしたりしますが・・・
そっちの方の写真もそのうち載せられるかもしれません。
どうぞまたお立ち寄りください(^^)

投稿: しんいち | 2011年4月15日 (金) 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550778/51374208

この記事へのトラックバック一覧です: 桜をお届け:

« お花見 | トップページ | 菜の花と桜 »