« サクラ咲く | トップページ | お花見 »

2011年4月 9日 (土)

【コマネタ】私の街の「桜」

Imgp4431

ウチの団地の中を南北に貫く桜並木です。毎年見事な桜のトンネルになります。
ただ残念なことに電線が何本も道路を横断するように張り巡らされているので、写真にするとその電線がハッキリ写り込んでしまって少々残念な結果になってしまいます。この写真はちょっと端に寄って電線を目立たなくしてシャッターを切りましたが、こうするとせっかくの桜のトンネルが・・・。
この電線、ホントに何とならないものだろうか(^_^;)

ブログネタ: 【写真ネタ】あなたの街の「桜」を撮って!参加数拍手

にほんブログ村 写真ブログへ

Imgp4384

桜並木は確かに見事なんですが、道路ですからそこで花見というわけにはいきませんcoldsweats01
ウチの近所で花見というとその桜並木に隣接した公園ですね(2枚目以降はその公園の写真です)。市内でも桜の名所として知られているところです。毎年、桜並木のソメイヨシノが満開になってから、こちらの公園のソメイヨシノが満開になる・・・という感じで微妙に時期がずれているので、家から桜並木を観察していれば公園の桜の咲き具合が予想できるのが有り難い(^^)v

Imgp4417

桜って一番の見頃を見極めるのが難しいですから、身近なところでお花見が出来るというのは有り難いです。もちろんこの公園には露店が並んだりとかはないし、桜の数も特別多いわけではないですが、人出もそこそこでのんびり花見が出来るのも良いところ。

Imgp4421

ちなみにこれらの写真を撮影したのは3日前なので、日曜日は少し花が散り始めているかもしれません。桜吹雪の中でお花見というのも悪くはないですけど、この週末を逃すとウチの近所では見頃を過ぎてしまいそうです。

桜前線はこれからどんどん北上ですね(^^)

|

« サクラ咲く | トップページ | お花見 »

コメント

私も桜並木の写真を撮る時、電線や電柱、信号、、標識、車、はたまた人などが入が入らないように苦労してます。
今日の朝、選挙がてら武蔵野市側の小金井公園を犬と歩いたんですが、とっても綺麗でした。午後は小平に用事があったので帰り道に小金井市側の小金井公園の横を自転車で通ったんですが、ものすごい人でしたwobbly時間的なこともあると思いますが、武蔵野市側より桜の木がたくさんあるから、ものすごい人で混雑してました。小金井公園の中を突っきって帰ろうと思ったんですが、無理でしたsweat02

投稿: らんらん | 2011年4月10日 (日) 17:30

誤字がいっぱいあって、ごめんなさいcoldsweats01

投稿: らんらん | 2011年4月10日 (日) 17:31

>らんらんさんへ
最近は景観の関係などで電線を地中に通して電柱をなくす街が多くなってきていますが、こういう見事な桜並木もそいうところを考えて欲しいな・・・と思うのは写真を撮る人間のわがままでしょうか?(^_^;)

ちなみに、日曜日は午後から小金井公園まで花見&撮影に行ってきました(^^)
公園の北側から入って、たてもの園を経由して小金井街道側へ抜けるルートを歩きました。
今回は行かなかったんですが、公園の東側も桜綺麗ですよね。
あっちの方が人は少ないのかもしれませんが、
広い公園を隅から隅まで歩くのは大変なので(^_^;)

自転車で行ってみるのもいいかな?と思ったんですけど、
確かにあの混雑の中を自転車は無理がありますよね~sweat02

投稿: しんいち | 2011年4月11日 (月) 01:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550778/51346333

この記事へのトラックバック一覧です: 【コマネタ】私の街の「桜」:

« サクラ咲く | トップページ | お花見 »