« 増上寺境内より | トップページ | 【コマネタ】私の街の「桜」 »

2011年4月 7日 (木)

サクラ咲く

Imgp4396

このところの暖かさでサクラの開花が一気に進んだ感じです。昨日よりも今日、今日よりも明日という感じであっという間に満開になってしまいそうですね。

にほんブログ村 写真ブログへ

今日は近所の公園までちょこっとお花見に行ってきました。天気予報で言うほど天気が良くならなかったので、レジャーシートを広げてお花見するにはちょっと涼しい感じでしたが、桜は咲くのも早ければ散るのも早いので思い立ったが吉日です(笑)

そして毎度のことですが、花見だけでなく撮影の方も抜かりなく(^o^)

Imgp4419

送電鉄塔と桜を一緒に一枚camera もうちょっと青空が綺麗だと良かったんですけど、日差しがあっただけ有り難いかな?
地震の後、計画停電の話が出てから高圧送電鉄塔がきになってしまって、見かけるとどこへ続いているんだろう?と送電線を追ってしまいます(笑)

Imgp4424

この桜は花見をした公園のものではなくて、ウチの団地の中央を貫く桜並木の一部です。その公園よりもこちらの桜並木の方が毎年、先に満開になります。今年もほぼ満開になって桜のトンネルになっていますが、この通りは電線がいっぱい張り巡らされていて写真にするとあまり綺麗でないんですよね。もったいない話ですが、桜の景観のために電線を全て地下に・・・とは簡単にはできないですよねぇ(^_^;)

|

« 増上寺境内より | トップページ | 【コマネタ】私の街の「桜」 »

コメント

桜の花と背景のコントラストが素敵ですね。今日は風が強いから、さくらも飛ばされないように踏ん張ってほしいです!

投稿: らんらん | 2011年4月 9日 (土) 14:22

おはようございます。
綺麗に満開ですね。
今日あたり、花見日和でしょう!

投稿: ナンシーおばさん | 2011年4月10日 (日) 10:37

>らんらんさんへ
一枚目の写真は木の幹から直接出ている花をアップで撮影しました。
ちょうど花に日差しが当たっていたので背景を暗くして・・・
と思っていたので狙い通りになりました(^^)v

今日はかなり桜吹雪になっているところがありましたね。
このまま暖かい日が続くとあっという間に散ってしまうかもしれません。

投稿: しんいち | 2011年4月11日 (月) 00:53

>ナンシーおばさんへ
この週末が都内ではちょうど桜が見頃でしたね。
日曜日はそこその人出になったところが多いのではないでしょうか?
天気があまり良くなかったのが残念ですけど、
今年も見事に満開になってくれました(^^)

投稿: しんいち | 2011年4月11日 (月) 01:01

こんばんは(*^_^*)

最初の写真 やっぱ上手ですね。
こちらの桜ももう葉が出始め
風が吹くとひらひら綺麗に散って行ってます。
なんだか今年はあっと言う間に咲いて
アッと言う間に散って行きそう・・・
日曜日お花見がてれ競馬場へ行く予定ですが
桜 あるかな??(笑)

投稿: ゆきんこ | 2011年4月14日 (木) 21:06

>ゆきんこさんへ
ありがとうございます(*^。^*)
一枚目の写真はマクロレンズで思いっきり寄って、
背景との明暗差で被写体の花を活かすという、
私のお得意のパターンですね(^^)
この日撮影した桜たちも、今日はもうだいぶ葉が出ていました。
明日雨が降ると言うことですから、これで散ってしまうかもしれませんね。

ただ少し郊外の方へ行くとまだまだ見頃で花見を楽しめそうですよ。

投稿: しんいち | 2011年4月15日 (金) 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550778/51329848

この記事へのトラックバック一覧です: サクラ咲く:

« 増上寺境内より | トップページ | 【コマネタ】私の街の「桜」 »