« 東京タワーをバックに・・・ | トップページ | 八重桜 »

2011年4月19日 (火)

枝垂れと白雪

Imgp4500

まずは枝垂れ桜です。先日小金井公園へ花見へ行ったときに「江戸東京たてもの園」内で撮影しました。
奥に見えているのは「旧自証院霊屋(きゅうじしょういんおたまや)」という建物です。もう少し形がわかるようにしたかったんですが、ちょっと距離が離れていたのでどうしてもボケてしまってこれが限界でした(^_^;)

にほんブログ村 写真ブログへ

Imgp4542

そしてこちらが「白雪」。小金井公園の西寄りにある桜の園で見つけました。
早咲きの里桜で白色一重。ソメイヨシノが散り始める頃から咲くということで、まだこの時はつぼみの方が多かったです。薄いピンク色のソメイヨシノと比べると花びらの白さがよく分かりますね(^^)

|

« 東京タワーをバックに・・・ | トップページ | 八重桜 »

コメント

どちらの花もきれいです。happy01
そろそろ関東は桜の花見は終わってしまいますね。
次は芝桜やもっと季節が進んだらあじさいか・・・。
四季の花々楽しみですね。cherryblossom

投稿: くりす | 2011年4月19日 (火) 21:41

桜って何種類ぐらいあるんでしょうね。ずいぶんいろんな桜を楽しませてもらいました(^-^)

投稿: らんらん | 2011年4月19日 (火) 23:39

>くりすさんへ
そろそろ関東の桜は終わりの時期ですね。
芝桜で有名な秩父の羊山公園も先日見たところ
ソメイヨシノは葉桜になっていました。
その芝桜もそろそろ見頃で、
この後も季節の移り変わりに合わせて色々な花が咲きますよね。
次はどの花を撮りに行こうか考え中です(^^)v

投稿: しんいち | 2011年4月22日 (金) 01:06

>らんらんさんへ
桜に限らず花って種類が多いですもんね(^^;)
他に桜というと河津桜・大島桜etc.
名前は聞きますけど、なかなか実際に目にすることはないですしね。
今年は三春の滝桜を見に行きたかったんですが・・・

投稿: しんいち | 2011年4月22日 (金) 01:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550778/51431536

この記事へのトラックバック一覧です: 枝垂れと白雪:

« 東京タワーをバックに・・・ | トップページ | 八重桜 »