« 枝垂れと白雪 | トップページ | 彩り »

2011年4月22日 (金)

八重桜

Imgp4577

ソメイヨシノが散ってしまう頃になるとこの八重桜が見頃になります。この写真も先日お花見をした公園で撮影しました。

にほんブログ村 写真ブログへ

Imgp4580

この日は天気も良くて撮影日和でした。やっぱり青空の下、日差しがある所で撮影するのが気持ちいいですね(^^)v
もちろん雨の日はそのしっとりした雰囲気が悪くはないんですが、でも気分的には晴れの日の撮影の方がテンション上がりますね~(笑)

Imgp4594

しばらく桜の写真ばかりが続きましたが、ウチの近所ではそろそろ桜も終わりを迎えてます。考えてみればあと一週間もすればGWですもんね。先月と違って4月はやたらと早かった気がするなぁ~( ̄。 ̄;)

|

« 枝垂れと白雪 | トップページ | 彩り »

コメント

わぁー、八重桜綺麗ですねcherryblossom
ピンクの色が優しい感じで素敵ですshine

確かに、3月はいろんなことがあり過ぎて長く感じたせいか、
今月はなんだか知らず知らずに過ぎて行ったような気がしますthink
ちょっと最近肌寒いのでdespairもう5月になるとは思えないですsweat01

投稿: ひとみ | 2011年4月22日 (金) 01:11

>ひとみさんへ
八重桜はソメイヨシノと比べるとピンクが濃くて綺麗ですよね。
花もボリュームがあって同じ桜でも雰囲気がかなり違います(^^)

確かに4月に入ってから肌寒い日が何日かあって、
もうすぐ5月というのを忘れてしまいそうになります。
たぶんGWになれば急に暖かくなるんでしょうけど(^_^;)
やっぱり3月は色々とあったので長く感じたんでしょうね。
今月はあっという間に終わっていまいそうです。。。

投稿: しんいち | 2011年4月22日 (金) 01:54

八重桜、綺麗ですね。

ホント、時が経つのって早いですよね。特に3.11以降はとても早い気がします。なんなんだろう、このスピードの速さ...

投稿: らんらん | 2011年4月22日 (金) 22:47

>らんらんさんへ
桜というとソメイヨシノというイメージがありますけど、
こういう八重桜も花の色がピンク色で綺麗ですよね(^^)

時間の感覚…やっぱり先月の地震が影響していますよね。
ホントに時間が経つのが早過ぎます(-_-;)

投稿: しんいち | 2011年4月24日 (日) 00:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550778/51455734

この記事へのトラックバック一覧です: 八重桜:

« 枝垂れと白雪 | トップページ | 彩り »