« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

桜の花びら

Imgp4477

日本庭園に桜の花びらが・・・何となく気になったのでシャッターを切りました。
色合いをトイカメラ風にいじってみましたが、初めからトイカメラで撮影したかったかも(^_^;)

GWになって桜ネタの時期ではなくなってきていますが、用意するだけしておいてアップするのを忘れていた写真なのでご容赦をm(_ _)m

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月28日 (木)

白いハナミズキ

Imgp4650

昨日の写真は少しピンク色の入った紅ハナミズキでしたが、今日は白いハナミズキです。春(初夏?)の日差しを浴びてその白さが際立っていました)^o^(

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "白いハナミズキ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月27日 (水)

新緑とハナミズキ

Imgp4612

気がつくとあちこちでハナミズキが一斉に花を付けています。新緑も綺麗な季節になってきましたね。ちょっと前までスカスカだった木々の隙間が緑色の葉っぱで埋め尽くされました。

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "新緑とハナミズキ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月25日 (月)

宙玉レンズ試写2

以前もためしに撮影をしてブログに載せた憶えがある「宙玉(そらたま)レンズ」の写真。
そのあと宙玉レンズの存在自体を忘れていたわけではないんですが、なかなか撮影に持ち出せずにいて、このレンズを使っての撮影はしばらくご無沙汰になっていました。

先日天気の良かった午後に、レンズ数本と一緒に久しぶりに宙玉レンズを持ち出してちょっと試し撮りしてきたので写真を数枚載せてみます(^^)

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "宙玉レンズ試写2"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

彩り

Imgp4565

花壇に黄色い花が一斉に咲いて、かなり賑やかな感じになってきました。
黄色い花ってなんだか春というイメージがあるんですが・・・それって菜の花のせいかな?(^_^;)

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "彩り"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月22日 (金)

八重桜

Imgp4577

ソメイヨシノが散ってしまう頃になるとこの八重桜が見頃になります。この写真も先日お花見をした公園で撮影しました。

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "八重桜"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月19日 (火)

枝垂れと白雪

Imgp4500

まずは枝垂れ桜です。先日小金井公園へ花見へ行ったときに「江戸東京たてもの園」内で撮影しました。
奥に見えているのは「旧自証院霊屋(きゅうじしょういんおたまや)」という建物です。もう少し形がわかるようにしたかったんですが、ちょっと距離が離れていたのでどうしてもボケてしまってこれが限界でした(^_^;)

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "枝垂れと白雪"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

東京タワーをバックに・・・

Imgp4341

桜・・・かな?

先月に都内へ行ったときに芝公園から撮影した写真です。もうだいぶ日にちが経ってしまいましたが、ブログにアップするようにと用意をしていた写真なので載せてみます(^_^;)

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "東京タワーをバックに・・・"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土)

桜吹雪

Imgp4436

風に舞う桜の花びら・・・。
見た目にはかなり盛大に花びらが舞っていたんですが、写真にすると意外とわからなくなってしまうことの方が多くて、この写真でもわかりにくいかな~?

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "桜吹雪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木)

菜の花と桜

Imgp4536

桜の写真を撮るときにどうしても狙いたくなる組み合わせの一つですね。黄色をバックにソメイヨシノです。

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "菜の花と桜"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年4月12日 (火)

桜をお届け

Imgp4402

先日、家の近所で撮影した桜の写真をいろいろと・・・

まず、一枚目は逆光で撮ったのでちょっと不思議な色合いと雰囲気になりました(^^)

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "桜をお届け"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

お花見

Imgp4510

桜もちょうど満開で見事でしたが、日曜日ということもあって人出もスゴイ!?
Σ( ̄ロ ̄lll)

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "お花見"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月 9日 (土)

【コマネタ】私の街の「桜」

Imgp4431

ウチの団地の中を南北に貫く桜並木です。毎年見事な桜のトンネルになります。
ただ残念なことに電線が何本も道路を横断するように張り巡らされているので、写真にするとその電線がハッキリ写り込んでしまって少々残念な結果になってしまいます。この写真はちょっと端に寄って電線を目立たなくしてシャッターを切りましたが、こうするとせっかくの桜のトンネルが・・・。
この電線、ホントに何とならないものだろうか(^_^;)

ブログネタ: 【写真ネタ】あなたの街の「桜」を撮って!参加数拍手

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "【コマネタ】私の街の「桜」"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

サクラ咲く

Imgp4396

このところの暖かさでサクラの開花が一気に進んだ感じです。昨日よりも今日、今日よりも明日という感じであっという間に満開になってしまいそうですね。

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "サクラ咲く"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月 6日 (水)

増上寺境内より

Imgp4356

ちょっと更新が出来ずにいたら、いつの間にか新年度になっていたという感じです(^_^;)

写真は東京芝の増上寺境内で撮影した枝垂れ桜と東京タワーです。先月末に都内へ行ったときの撮影なので、ここ何日かの間に桜もかなり開花しているのではないかと思われます。

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "増上寺境内より"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »