« 花以外にも | トップページ | 変わりダネ »

2011年3月 3日 (木)

桃の節句

Imgp4300

というわけで、我が家の雛飾りです。

ちっちゃい飾りなんですけど、なかなか良く作り込まれてて実はお気に入りです。もっとも、いつも自分では飾り付けしないでやってもらっちゃってるんですけどね(^_^;)

にほんブログ村 写真ブログへ

3月5日追記:

この雛飾りを購入した猫舎さんのウェブサイトはこちら
ちなみにこの商品は何年か前の年始に売り出された「福箱」に入っていた一つで、その時もサイトのラインナップには載っていませんでした。今現在もサイトで確認する限り、猫の雛飾りは見当たりません。代わりではないですけど、ウサギの雛人形が新商品として載っていましたm(_ _)m

|

« 花以外にも | トップページ | 変わりダネ »

コメント

かわゆーhappy01
にゃんこ雛heart04

投稿: ももか | 2011年3月 3日 (木) 14:47

可愛い~happy02
猫のお雛様。こういうのだったら私も欲しいheart02
(実はお雛様持っていないのです)coldsweats01

投稿: くりす | 2011年3月 3日 (木) 16:11

こんにちは^^
とってもかわいいhappy01
私もカエルちゃんので探そうかな^^;

投稿: ケロヨウ | 2011年3月 3日 (木) 16:17

こんにちは。くりすさんから猫のお雛様があると教えてもらって見に来ました。かわいい~~~です~~~❤
この猫やさんの猫は私も大好きで、お皿や大きなマネキ猫を持っています^^二ヤ~っと和んだ顔がいいですね。

投稿: あぢあんたむ | 2011年3月 3日 (木) 16:28

可愛いお雛様ですね^^
個性的で いいなぁ~~ってheart04

ひな祭りを 楽しんでますかsign02
素敵な1日でありますよぉにhappy01

投稿: kimi | 2011年3月 3日 (木) 21:29

友達に教えてもらいやってきました
とっても可愛いく癒されますdog
こころがぬるま湯につかりました。happy01
私はワンコで探そうかなぁ
ありがとうございました。

投稿: とーま | 2011年3月 3日 (木) 23:13

福、招いてくれそうですね(^-^)

投稿: らんらん | 2011年3月 4日 (金) 00:24

可愛いお雛様ですこと(^^)
うちは息子ばかりなので無いのでこんな可愛いお雛様欲しいです。

投稿: 茜未 | 2011年3月 4日 (金) 04:51

>ももかさんへ
猫好きにはたまらないかもしれませんね。
かくいう私も猫好きの一人ですが(^^)

投稿: しんいち | 2011年3月 5日 (土) 00:15

>くりすさんへ
大きさも小さいので飾る場所に困らないのもいいかもしれないですね。
猫の表情が可愛くてお気に入りなんです(^^)

投稿: しんいち | 2011年3月 5日 (土) 00:19

>ケロヨウさんへ
カエルのひな人形というのも可愛いかもしれないですね。
さっき検索してみたら、こういうのとはちょっと違いますけど、いくつかヒットしましたよ(^^)

投稿: しんいち | 2011年3月 5日 (土) 00:22

>あぢあんたむさんへ
足を運んでいただきありがとうございます(^^)
私もこの猫舎さんのアイテムは大好きで、
我が家にも特大招き猫をはじめ色々な猫が居ます。
どの猫たちも顔の表情で和ませてくれます♪

投稿: しんいち | 2011年3月 5日 (土) 00:25

>kimiさんへ
ありがとうございます。
こういう雛飾りなら普通の雛人形よりも気軽に飾れるような気がします。
ひな祭りと言っても特別なことをするわけではないですが、
季節を感じるためにもこういうのは飾りたいですよね(^^)

投稿: しんいち | 2011年3月 5日 (土) 00:34

>とーまさんへ
こういうのも色々な動物のものがありそうですよね。
自分の好きな動物で飾れたらいいですよね(^^)
私は猫好きなのでこれはうってつけでした(笑)

投稿: しんいち | 2011年3月 5日 (土) 00:35

>らんらんさんへ
この猫のシリーズには同じ表情をした福猫なんて言うのもあったはずです。
実は隣には特大の招き猫も居るんですよ(^_^;)
合わせて福を招いてくれたら最高ですね(^^)

投稿: しんいち | 2011年3月 5日 (土) 00:36

>茜未さんへ
ウチは子供がいないんですが、毎年この雛飾りは飾っています。
季節ものですからね。
来年以降も季節感の演出のために毎年飾りたいと思います(^^)

投稿: しんいち | 2011年3月 5日 (土) 00:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550778/51020498

この記事へのトラックバック一覧です: 桃の節句:

« 花以外にも | トップページ | 変わりダネ »