« イロイロ | トップページ | スポットライト »

2011年3月 1日 (火)

カサ

Imgp4133

イベント会場では植物園などで花を見るときと違って、一工夫を加えたものや変わった花の生け方をしているので撮影していても楽しいです。

このブースでもビニール傘の中に蘭の花を生けていて、何とも不思議な感じ・・・。

にほんブログ村 写真ブログへ

Imgp4131

そのビニール傘を使っていたすぐ隣には和傘を一緒に飾ったこんなのも。全体的に和な雰囲気でまとめられていました。ちょっと画面の上の方が切れていて窮屈な感じになってしまっていますが、人の多い会場で可能な限り人を目立たないように…と撮ったらこんな感じになってしまいました。広い範囲を写そうとすると人をそのフレームの中に入れないようにするのは難しいですからね。

Imgp4134

こちらは和傘とビニール傘の生けられた蘭を一緒に。同じ傘とはいえ和傘に比べて味気ないビニール傘も使い方次第ではこういう面白いディスプレイの仕方ができるんですね~。考える人はスゴイです(^_^;)

|

« イロイロ | トップページ | スポットライト »

コメント

ビニ傘を花器にするなんて、すごい発想ですね!
と~っても可愛い(*^m^*) ムフッ
3枚の写真・・・
雑誌の表紙みたいですぅ☆彡

投稿: kako | 2011年3月 2日 (水) 20:28

おもしろいですね(^-^)同じ傘でも印象も違うし。

でも、傘は傘として使って、花は花としてプランターか華器に入っている方がいいかも(^-^;)

投稿: らんらん | 2011年3月 2日 (水) 21:36

>kakoさんへ
こういう発想は私には絶対に無理ですね(笑)
味気ないビニール傘がこういう風に使われると
全然違って見えるところがスゴイです。
雑誌の表紙ですか・・・
言われてみるとそういう風にも見えるかもしれません。
今度はそういうのをイメージして撮ってみたいと思います(^^)

投稿: しんいち | 2011年3月 3日 (木) 00:28

>らんらんさんへ
この種類の違う傘の対比が面白いですよね。

もっとも普通はこういう生け方しないですよね(笑)
こういうイベント会場でたくさんの花をディスプレイするのには
面白味もあっていいのかな?とは思いますが、
家でこれをやっても「??」な感じになると思います(^_^;)

投稿: しんいち | 2011年3月 3日 (木) 00:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550778/51007952

この記事へのトラックバック一覧です: カサ:

« イロイロ | トップページ | スポットライト »