« 上を向いて歩こう | トップページ | 軌道エレベーター »

2011年3月30日 (水)

ボウリング

Imgp4313

月曜日は職場の仲間で作るボウリング愛好会で「合宿」と称して、都内のホテルで一泊して投げてきました。今回はちょっとしたツテがあって、ボウリングも部屋で仕切られたプライベートレーンの様なところでゲームが出来てなかなか良かったです(^^)v

にほんブログ村 写真ブログへ

いつもこの愛好会でゲームをするときはチーム戦などをするんですが、今回はそれの他にストライク一回につき100円、ノーミスで200円という金額を定めてみました。いつもは悪いスコアの人に罰金を科したりしていたんですけど、今回のは良いスコアを出したら義援金募金としてお金を出そうというものです。
結果として4ゲームプレイして14人で14000円を超えるお金が集まり、そのお金はホテルのフロントにあった義援金募金箱に入れさせていただきました。

ちなみに私のスコアは平均で155くらいで、ストライクの数は12…。それほど良くないスコアの割にはストライクは多い方?言い方を変えると上手くまとめられなかったという、良いのか悪いのかどっちつかずでしたね(^_^;)

今回のボウリングとお出かけは、このところ家にこもりがちだったので良い気分転換になりました。少しずつ気分上向きにしていないと…ですね(^^)

|

« 上を向いて歩こう | トップページ | 軌道エレベーター »

コメント

自分もリフレッシュできて社会貢献もできるのって、一番いい形ですよね!

投稿: らんらん | 2011年3月30日 (水) 05:59

良いスコアで義援金募金ですか。
いいアイデアですね!
これだと気持ちよくお金も出せます。
私もこのアイデア頂こうかな。
今度の月例会で提案してみよう(^-^)/

しかしブライベートレーンていいですね。スコアもアベ155はすごいですよ!

投稿: K | 2011年3月30日 (水) 06:58

とっても楽しそうで、よかったですね。
私の若いころもボーリングが流行っていて夢中になってましたが、最近はあまり機会がなく忘れてました。
今度、友達誘って行ってみます。

投稿: ナンシーおばさん | 2011年3月30日 (水) 20:07

太陽…
日の出や夕焼けの太陽を見たとき…
思い切り深呼吸したいような…
不思議な気分になりますよ…shine

投稿: ももか | 2011年3月30日 (水) 21:13

>らんらんさんへ
こんな状況なので、最初は今回のイベント自体を中止しようかという話もあったんですが、結果としてやって良かったと思います。
気分的にリフレッシュできたのも大きいですね(^^)

投稿: しんいち | 2011年3月31日 (木) 01:14

>Kさんへ
プロスポーツ選手にも良い結果を残したときに寄付をする…ということをやっている人が居ますよね。
今回の義援金募金はそんな感じでやりました。
こういうかたちでお金を出すというのは気持ちもこもりますしね(^^)

ちなみにスコアですが・・・
今回は比較的良かったんですが、普段はすごい波があります(^^;)

投稿: しんいち | 2011年3月31日 (木) 01:23

>ナンシーおばさんへ
最近はボウリングあまりやってなかったので久しぶりに楽しんできました(^^)
昔ボウリングの流行った時期がありましたよね。
その頃ほどではないですが、また人気が少し出てきているらしいですよ。

投稿: しんいち | 2011年3月31日 (木) 01:26

>ももかさんへ
日の出、日の入り…どちらも好きな時間です。
太陽って不思議とパワーをくれるんですよね・・・(^^)

投稿: しんいち | 2011年3月31日 (木) 01:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550778/51251376

この記事へのトラックバック一覧です: ボウリング:

« 上を向いて歩こう | トップページ | 軌道エレベーター »