« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

軌道エレベーター

R0013684

SF映画に出てきそうなこの雰囲気に、タイトルはこれ以外に思い浮かびませんでした。

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "軌道エレベーター"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月30日 (水)

ボウリング

Imgp4313

月曜日は職場の仲間で作るボウリング愛好会で「合宿」と称して、都内のホテルで一泊して投げてきました。今回はちょっとしたツテがあって、ボウリングも部屋で仕切られたプライベートレーンの様なところでゲームが出来てなかなか良かったです(^^)v

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "ボウリング"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年3月28日 (月)

上を向いて歩こう

R0013682

こんな時だからこそ、やっぱり「上を向いて歩こう!」という気持ちが大切ですよね。

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "上を向いて歩こう"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年3月25日 (金)

地震から2週間

R0013680

今日は久しぶりに外食してきました。といってもカフェで軽く昼食ですけどねcafe

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "地震から2週間"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

少しずつだけど

Imgp0173

震災直後に比べれば色々なところに目を向けられるようになってきた感じがします。

バス停の近くにある早咲きの桜が花を開いているとか、パン屋さんの隣にあるハナモモが満開になっているとか・・・改めて春に向かって季節が進んでいることに気づかされた感じconfident
このところそういう所まで気が回ってなかったのが、少しずつそういう所へ目を向ける余裕が出てきたのかな?

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "少しずつだけど"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年3月24日 (木)

こんな時だけど

R0013001

やっぱりカメラを持って何処かへ出かけたい。連日の震災のニュースでちょっと滅入っている気分をスッキリさせたいというのもあるけど・・・。

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "こんな時だけど"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年3月20日 (日)

地震から一週間

Imgp5679

時間が経ってだいぶ余震も減ってきたと思ったら静岡の方で強い地震があったり、昨日は大地震の後初めて緊急地震速報を聞かずにすんだと思ったら、今日はまた茨城の地震で緊急地震速報・・・。

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "地震から一週間"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月18日 (金)

計画停電

Imgp8397

どうも情報が曖昧で自分の家がいつ停電するのか分からなくて困っている人が多いように思えます。計画停電といいながらあまり計画性を感じられないのはいったいどういう事でしょう(-_-;)

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "計画停電"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2011年3月13日 (日)

東北太平洋沖地震

R0013674

今回の地震は仕事中に遭遇しました。私は特に怪我もなく仕事を終えて翌日帰宅しましたが、家の方も家族も大きな被害などは受けておらず一安心です。
東北地方に親族が多いのでそちらが心配ですが、とりあえず連絡は付いているとのこと。

皆さんのところは被害はなかったでしょうか?テレビのニュース映像を見てとても現実のものとは思えないような状況に言葉も出ません。

被害に遭われた方へは、心よりお見舞いを申し上げます。
今は皆様の無事と、これ以上被害が大きくならないことを祈っています。

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "東北太平洋沖地震"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年3月 8日 (火)

LIGHT

Imgp4241

毎度のことですが、タイトルに悩みます(苦笑)
雑誌のフォトコンを見ていると作品もさることながら、皆さん作品タイトルが素晴らしいと思います。私も少しはそういうのが考えられるようになりたいですね~(^_^;)

この写真は花の正面にスポットライトのように光が当たっているところを、花の裏側から撮影した物です。もうちょっと花びらが透けて見えたら綺麗だったかな?

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "LIGHT"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年3月 7日 (月)

假屋崎省吾さんの「蘭の世界」

Imgp4188

という名前での作品展示がありました。さすがに有名な方の作品が展示されているというだけあって、展示の前にはおばちゃまの人だかり(笑)
色々と素敵な作品があったんですが、綺麗な写真が思っていたように撮れなかったので、この写真を一枚選んでみました。

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "假屋崎省吾さんの「蘭の世界」"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年3月 4日 (金)

変わりダネ

Imgp4250

白い花びらに折り鶴などの絵が描かれています。造花ではなく生花です(^^)

今まで花の展示をいくつか見てきましたが、こういうのは初めて見た気がします。聞いたことはありましたが実際に見たのはたぶん初めてですね。

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "変わりダネ"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年3月 3日 (木)

桃の節句

Imgp4300

というわけで、我が家の雛飾りです。

ちっちゃい飾りなんですけど、なかなか良く作り込まれてて実はお気に入りです。もっとも、いつも自分では飾り付けしないでやってもらっちゃってるんですけどね(^_^;)

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "桃の節句"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

花以外にも

Imgp4141

こういった感じでディスプレイされているものも多くて、これまた撮影の楽しみだったりします(笑)

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "花以外にも"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 2日 (水)

スポットライト

Imgp4155

花のライトアップもこういうイベントでの見所の一つですよね。植物園ではあり得ないような光の色や当て方をしているので、見慣れた花がまたちょっと違った感じになります。
この写真の花ももともとピンク色ですが、オレンジ色の光線に照らされて少し暖かみのある雰囲気になっています。

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "スポットライト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 1日 (火)

カサ

Imgp4133

イベント会場では植物園などで花を見るときと違って、一工夫を加えたものや変わった花の生け方をしているので撮影していても楽しいです。

このブースでもビニール傘の中に蘭の花を生けていて、何とも不思議な感じ・・・。

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "カサ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »