« ゴクラクチョウカ | トップページ | 赤い花びら »

2011年2月 1日 (火)

如月

Imgp3846

気がつけば今日から2月ですね。1月はあっという間だったような気もしますが、振り返ってみると意外と長い一ヶ月だったような気もします。
今年の1月は何かと忙しかったから、そのせいで慌ただしく終わってしまった気がするけど中身が濃かったので長かったように思えたのかも・・・。

にほんブログ村 写真ブログへ

写真は水鏡です。多少風のある日でしたが木々に囲まれた池だったせいか水面はまさに鏡のよう。ここまで綺麗に景色が映り込んだ水鏡はあまり見たことがないです。

水鏡は綺麗で良いんですが、なんか色合いがあまり冬っぽくないかも(^_^;)
こういう感じだとなんだか秋っぽく見えてしまうのは私だけ??

|

« ゴクラクチョウカ | トップページ | 赤い花びら »

コメント

とても綺麗な写真ですね(o^-^o)
場所はどこなんでしょか?
富士五胡の何処かなのでしょうか(*^-^)

投稿: morinoko | 2011年2月 1日 (火) 19:49

この写真好きです!!!澄み切った空気と寒さが見てると伝わってきます。。。

投稿: ちぇりりん | 2011年2月 1日 (火) 21:40

こんばんは。
年々、月日のたつのが早く感じられます。
多分忘れている事が多いからかもしれません。
じっくり振り返ると、一か月って結構長い(笑)

全く乱れのない水鏡の写真ですね。
これは奇跡に近いかも。
もしかしてバラ園のある公園では!?

投稿: YOKO | 2011年2月 1日 (火) 22:10

これはすごい!
とても美しい写真ですね。

投稿: 快宴帯 | 2011年2月 1日 (火) 23:10

こんにちは。
私は水鏡はついつい上下均等になるように撮ってしまうのですが、こういう構図のが自分が池をまさに覗いているようでいいですね!
とても綺麗でほっとします。

投稿: K | 2011年2月 2日 (水) 07:56

すごーく。すごく。キレイですnotes
湖の中にもう一つ世界があるみたいshine
素敵な写真ですねhappy02

投稿: niji | 2011年2月 2日 (水) 12:01

へ~こんな風に水の世界があるんだ・・・
ここまで綺麗に映ってるって・・・
きっと水もめちゃめちゃ綺麗なんでしょうね。
感動しますね・・・本当に(*^_^*)

綺麗な写真・・・この写真 好きです~happy01

投稿: ゆきんこ | 2011年2月 2日 (水) 17:30

こんばんは^^
素晴らしい写真ですね。
いつまでも眺めていたいです。happy01

投稿: yamayama | 2011年2月 2日 (水) 21:17

>morinokoさんへ
ありがとうございます。
そういえば場所を書いていませんでしたね(^^;)
ここは調布市にある神代植物公園の中です。
木々に囲まれてすごく静かな雰囲気のなかにある池でした。

投稿: しんいち | 2011年2月 2日 (水) 23:42

>ちぇりりんさんへ
冬らしい雰囲気が伝われば・・・と思いましたが、
自分としては今ひとつかな?と思っていたので、
そう言っていただけると嬉しいです(^^)
ありがとうございます。

投稿: しんいち | 2011年2月 2日 (水) 23:48

>YOKOさんへ
コメントにも書きましたが、そのバラ園のある公園です(^^;)
記事中に書くのを忘れていました(__;)
ホントこの水鏡は奇跡に使いかもしれませんね。
この池も小さな川に続いているので水の流れはあるはずなのですが・・・。

私も最近は月日の経つのがかなり早くなっている気がします。
もっと1日1日を大切に過ごさないといけないなぁ、とは思っているのですが。。。

投稿: しんいち | 2011年2月 2日 (水) 23:53

>快宴帯さんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
皆さんにそう言っていただけると励みにもなります。
これからも色々なことにチャレンジしつつ、
そのようなコメントがいただける写真を撮っていきたいと思います(^^)

投稿: しんいち | 2011年2月 2日 (水) 23:55

>Kさんへ
水鏡を上下均等というのも切り取り方としてはアリだと思います。
この時は水鏡があまりにも綺麗だったのでそっちをメインにしてみました。
水面だけをアップでもいいかと思ったんですが、
そうするとただの逆さま写真鳴ってしまうかな?
なんてことを気にしてしまいまして(^^;)
ホントにこの時の水鏡は綺麗でした。

投稿: しんいち | 2011年2月 2日 (水) 23:58

>nijiさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
この写真は正直構図に悩みました。
水面の映り込みだけでもいいかと思ったんですが、
それだと水鏡ということが伝わりにくいかな?とか、
立木と映り込みを半々にすると中途半端かな?とか。
でもこの構図で映り込んだ世界を強調できたと思います(^^)

投稿: しんいち | 2011年2月 3日 (木) 00:02

>ゆきんこさんへ
こういう風に水面への景色の映り込みは良く気にしているんですが、
ここまで綺麗に映り込んだのは初めてかもしれません。
まさに鏡ですよね。私もこの写真は気に入ってます(^^)

投稿: しんいち | 2011年2月 3日 (木) 00:04

>yamayamaさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
ブログ用にサイズを小さくしてしまいましたが、
これは大きなサイズで見ていたい写真ですね(^^)

投稿: しんいち | 2011年2月 3日 (木) 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550778/50746379

この記事へのトラックバック一覧です: 如月:

« ゴクラクチョウカ | トップページ | 赤い花びら »