« CP+2011 パナソニックブース | トップページ | CP+2011 LUMIXガール? »

2011年2月21日 (月)

青空と白梅

Imgp4065

今日は天気予報に反して、思いの外良い天気になったので仕事から帰ってきた後にちょこっとカメラを持って近所をお散歩。。。(^^)

にほんブログ村 写真ブログへ

写真は去年の年末から花を付けている家の近くにある白梅の木です。傍目には満開のように見えましたが、すでに花びらが散り始めていて終わっている花もちらほら。。。

Imgp4071

とはいえ枝の先の方はまだまだ元気な花がたくさん。それこそ押しくらまんじゅう状態でいっぱい咲いています。

Imgp4066

青空に白い花が映えますね~

ウチの近所には他にも梅の木がありますが、種類が違うのかはたまた日当たりなど生えている場所の問題なのか、この木だけはかなり早い時期に満開になります。

一足早く満開の梅の花をお届けです(^^)

|

« CP+2011 パナソニックブース | トップページ | CP+2011 LUMIXガール? »

コメント

空の青とのコントラストがきれいですね!

投稿: らんらん | 2011年2月21日 (月) 23:34

>らんらんさんへ
今日は曇り空の予報だったので青空を全く期待をしていませんでした。
この空にならなかったらたぶんカメラを持って外に出ようとは思わなかったですね。
薄く雲が出ていたのでどうかな?と思いましたが、
意外と空の青さが綺麗に出てくれました(^^)

投稿: しんいち | 2011年2月21日 (月) 23:37

空の青さならペンタックスですね!

もう満開なんですね。
白梅はやはり青空バックがイイですね(^-^)/今日も天気いいからお昼休みに青空バックの白梅撮ってこよう!

投稿: K | 2011年2月22日 (火) 08:00

可愛いですね~

今日は近所の梅を観賞しに行ってきましょうか。
こんな風に写真撮る腕もカメラも持ち合わせておりませんが…coldsweats01

投稿: だーしょんまお | 2011年2月22日 (火) 09:47

>Kさんへ
そうですね。空の青さならペンタックスです(^o^)/
この梅の木は毎年かなり早い時期に満開になるんですよ。
他の木に目をやればこれから見頃…という感じです。
でもここ何日か日中が暖かかったのでだいぶ花が開いてきましたね。
電車に乗っていても梅の花がかなり目に付くようになってきて、
梅の花と電車の写真を一緒に撮れないかなぁ…なんて毎日のように考えてます(笑)

投稿: しんいち | 2011年2月24日 (木) 23:24

>だーしょんまおさんへ
この木は一足先に満開になっていましたが、
梅はこれからがちょうど見頃になる頃ですよね。
あちこちで白い花が咲いているのを目にするようになりました。

写真の腕は・・・(^_^;)
カメラを持っているのでしたらせっかくですからシャッターを切ってみてはいかがですか?
ちなみにこれらの写真は花の白をハッキリ出すためにストロボを使ってます。

投稿: しんいち | 2011年2月24日 (木) 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550778/50934690

この記事へのトラックバック一覧です: 青空と白梅:

« CP+2011 パナソニックブース | トップページ | CP+2011 LUMIXガール? »