« CP+2011 ニコンブース | トップページ | 思いがけず »

2011年2月14日 (月)

バレンタインデー

Imgp40061

すっかり忘れていました。今日はValentine Dayだったんですよね(^_^;)

にほんブログ村 写真ブログへ

というわけでウチの奥から今日いただいたチョコレートです。いつもありがとう)^o^(

食べる前に写真を撮るのは我が家では儀式的なことになっているので箱を開けてから手を付けるまで時間がかかります(笑) 簡単に一枚だけ撮って終わりにならないですからね。あ〜でもない、こ〜でもないとアングルを変えつつ何枚も写真撮りますので・・・(^_^;)

色合いが鮮やかだったのでそれをメインにして撮ってみたんですけど、あまり綺麗に撮れてませんね(苦笑) テーブルフォトはもっと勉強しないと駄目だなぁ。。。

|

« CP+2011 ニコンブース | トップページ | 思いがけず »

コメント

ものすごく色鮮やかなチョコレートですねnote

投稿: ももか | 2011年2月14日 (月) 22:58

と~っても綺麗に撮れてます!←きっぱり!!
 
私は写真を撮るのは好きですが、センスがありません^^;
いつ見てもホッとすると言ったらいいのか、ほのぼのする写真です♪
また、お邪魔させていただきます^^

投稿: kako | 2011年2月14日 (月) 23:17

>ももかさんへ
はい、このチョコレートは色鮮やかでした。
写真では良い色が上手く出ませんでしたが、
形も様々で目でも楽しめました(^^)

投稿: しんいち | 2011年2月15日 (火) 00:04

>kakoさんへ
本音を言うと三脚やマクロレンズを持ち出して本格的に撮りたかったところですが、
やっぱり食べる方が優先されるので納得いくだけシャッターを切ることはできなかったのですが…(苦笑)

嬉しいお言葉ありがとうございます。
こんな写真のブログですが、どうぞまたお立ち寄りください(^o^)

投稿: しんいち | 2011年2月15日 (火) 00:09

なんだか、食べるのがもったいないくらいの綺麗で素敵なチョコレートですね。しばらく飾って眺めていたい感じです。お花の写真・・・こんなお花もありですね。

投稿: まり | 2011年2月15日 (火) 01:03

>まりさんへ
こういう風に見た目でも楽しめる食べ物は、何気に困ります(笑)
すぐに食べたいんですけど、もったいなくて眺めていたい(正確には写真を撮りたいですが(^_^;)。
でもせっかくですから美味しくいただきました。
花の写真・・・気がつかずに撮ってました(苦笑)
そうですね。バラの花に蝶々、こういう花の写真もありですね(^^)

投稿: しんいち | 2011年2月15日 (火) 01:24

テーブルフォトは
50mmの明るいレンズで撮るのが基本らしいです。
深度が浅くなるようにね。

このチョコ、私が主人にあげたのと
同じところのチョコですよ~happy01
撮るのにあれこれ試行錯誤をされるのでしたら
次回は是非、マクロかF値が2.0以下になるよう
お試しください camera

投稿: さつき | 2011年2月15日 (火) 01:25

こんばんは☆
お花の形のチョコがかわいいですね☆
食べるのがもったいない感じです☆

投稿: chipa | 2011年2月15日 (火) 19:57

>さつきさんへ
テーブルフォト・・・なるほどなるほど(._.)φ
とりあえず50mmのマクロレンズがあるので、
次の撮影の時はそれを使ってみます。
深度を浅くするんですか?
あまりボカしすぎるのもどうなんだろう?といつも思っていて、
どちらかというと絞り込んで深度深くなるような撮り方していました。
なにはともあれ色々試してみますね。
ありがとうございました(^^)

このチョコレートは定番と言えば定番の銘柄ですもんね。
この時期は必ず店頭に並んでいますし(^_^;)

投稿: しんいち | 2011年2月16日 (水) 14:23

>chipaさんへ
このチョコレートは色も綺麗でしたが、
形も綺麗で良いですよね。
こういうのは確かに食べるのがもったいないです(^_^;)

投稿: しんいち | 2011年2月16日 (水) 15:08

素敵なチョコレートだと、食べる前に素敵なアングルで記録をとっておきたいですよね!
でも、奥さん的には、早く食べてもらって感想を聞きたいかも~(^o^;)

投稿: らんらん | 2011年2月16日 (水) 22:11

>らんらんさんへ
食べる前の写真撮影は記録も含めて我が家では儀式となっています(笑)
とりあえず二人して写真を撮っているので、
写真を撮り終わったら改めて「いただきます」になります(^0^;)

投稿: しんいち | 2011年2月16日 (水) 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550778/50870481

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインデー:

« CP+2011 ニコンブース | トップページ | 思いがけず »