« 世界らん展日本大賞2011 | トップページ | キイロ »

2011年2月26日 (土)

カラフル

Imgp4107

早速、世界らん展での写真を・・・

こういう展示場所では一カ所に色々な色・形の花がまとまってディスプレイされるので、こうやってカラフルな写真もお手軽に撮影できますねhappy01

にほんブログ村 写真ブログへ

カラフルといえばこんなのも・・・

Imgp4178

カラフルというよりもなんか妖しげな色合いですよねcoldsweats01

これは会場入り口付近にあったライトアップ用のライトが埋め込まれているところに植えられていた花を撮影したもの。下から紫っぽい色の光が当たっているために黄色い花が部分的に不思議な色になってます。写真にして色合いが上手く出るか微妙なところでしたが、なんとか見た目のイメージ通りの感じになってくれたかな?wink

|

« 世界らん展日本大賞2011 | トップページ | キイロ »

コメント

すごくきれいですね!デンファレ大好きなんですよ~
鮮やかで目が覚めました。

投稿: ラグ | 2011年2月26日 (土) 18:44

今、世界らん展やってるんですよね。毎年、行ってみようと思いつつ、行けてない私...せっかく「らんらん」っていう名前なのに、なんか行かないと損した気分(^^;)

投稿: らんらん | 2011年2月26日 (土) 19:10

こんばんは、はじめまして。
いつも綺麗な写真を拝見させていただいてます^^
とっても綺麗な写真ですね! 花のみずみずしさが伝わってきました。

投稿: yuki | 2011年2月27日 (日) 00:45

綺麗ですねー!
久しく花を撮ってないのでうずうずしますー・

2枚目の写真が特に好きです。
背景の色とのバランスがホント素敵です。。。

投稿: nikoner | 2011年2月27日 (日) 18:00

きれい・・・
いつもながら見とれてしまいました!
コレを文字に表せない私でした^^;
 
少し話題はそれますが・・・
「世界らん展」に記憶が・・・ってことで
なかなか思い出せない頭をフル回転!(笑)
こっしーさんも世界らん展に行かれたようです
それだけなんですけどね(-。-)ぼそっ!
 
思い出して良かった♪(笑)

投稿: kako | 2011年2月27日 (日) 21:35

こんばんは(*^_^*)

目が覚めるような鮮やかな色合いheart04
本当に綺麗ですね・・・・
世界ラン展・・・見に行きたくなりました。
こちらでもやらないかな~!

投稿: ゆきんこ | 2011年2月27日 (日) 22:00

>ラグさんへ
ありがとうございます。
この色合い、私も好きですね。
色鮮やかなものにはやっぱりカメラ向けたくなります(^^)

投稿: しんいち | 2011年2月27日 (日) 23:48

>らんらんさんへ
世界らん展も、もう20回以上やっているんですね。
私も今回初めてでしたが、花いっぱいでなかなか良かったです。
人もいっぱいで疲れましたけどね(^_^;)
今までなかなか足が向かなかったんですが、来年も行ってみたいです。

投稿: しんいち | 2011年2月27日 (日) 23:50

>yukiさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
今回の世界らん展ではたくさん写真を撮ってきました。
しばらく蘭の写真続きますので、また見に来てください(^^)

投稿: しんいち | 2011年2月27日 (日) 23:54

>nikonerさんへ
私は逆に花以外の写真で撮っていないものが色々あって、
それらを撮りたくてウズウズしていたりします(笑)
でも花の写真もいいですね。
こういうイベントだとたくさんの花を一度に撮れるので楽しいです(^^)

投稿: しんいち | 2011年2月27日 (日) 23:56

>kakoさんへ
私もなかなか言葉で表せなくてブログを書く段階でいろいろ頭悩ませてます(笑)
こっしーさんのブログを先程ちょっと覗いてきました。
世界らん展で私が見なかった場所の写真があって、
「あれ?」となりましたが考えてみれば見ていないゾーンがあったような…(^_^;)
あとでまたこっしーさんのブログへはお邪魔してみます。
教えていただいてありがとうございました(^^)

投稿: しんいち | 2011年2月27日 (日) 23:59

>ゆきんこさんへ
ありがとうございます。
この世界らん展に限らず、
こういうイベントって都内かその近郊のことが多いですよね。
ツアーとかもあるみたいですから、
遠くから来る人もそれなりにいるのでしょうけれど、
やっぱり遠くからだと大変ですよね。
私は今まで人出の多さで敬遠していました(^_^;)

投稿: しんいち | 2011年2月28日 (月) 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550778/50973773

この記事へのトラックバック一覧です: カラフル:

« 世界らん展日本大賞2011 | トップページ | キイロ »