« 水仙 | トップページ | カラフル »

2011年2月25日 (金)

世界らん展日本大賞2011

Imgp4171

今日は久しぶりの都内ドライブ。東京ドームまで行ってきましたcar

東京ドームでは27日まで「世界らん展日本大賞2011」が開催されています。私達の目的もその世界らん展。久しぶりにたくさん写真を撮ってきましたsign03

にほんブログ村 写真ブログへ

Imgp4209

早速ですが、これが日本大賞を受賞した作品です。ぱっと見はこれが蘭?と思ってしまうような花なんですが、こんな風にもなるんですね~。さすがに大賞作品ということで、観客が群がるように写真を撮っていました。

ちなみに世界らん展は今回が初めて。事前に色々な人のブログで情報収集した限りではかなりの人出を覚悟していたんですが、日程後半の平日だったからか思ったほどの混雑ではなかったです。それでも夕方になれば人の数は少なくなるだろう、とお昼頃に到着するように家を出て予定どおりの行動をとっていたんですが、午後になっても入場者数は全然減ることが無く会場を出るまで人の数はあまり変わらなかった感じですsweat02
それにしても思っていたほどでないとはいえ、これだけの人混みはかなり久しぶりだったので結構疲れましたね~coldsweats01

そういえば、写真を撮っている人が思っていたほど多くなかったです。特に一眼レフを使っている人が意外と少なくてコンデジか携帯で写真を撮っている人が多かったように思えます。西武ドームで開催されている「国際バラとガーデニングショウ」では一眼レフを使っている人が多いんですけどね。開催内容はどちらもあまり変わらないように思えるんですが、年齢層の違い??

|

« 水仙 | トップページ | カラフル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550778/50969763

この記事へのトラックバック一覧です: 世界らん展日本大賞2011:

« 水仙 | トップページ | カラフル »