« 初春 | トップページ | 蝋梅とおみくじ »

2011年1月 6日 (木)

初詣

Imgp3709

ついでにちょっと立ち寄っただけなので、気分的にはちゃんとした初詣という感じではなかったですけど、これが今年最初だからやっぱり初詣ですよね(^_^;)

にほんブログ村 写真ブログへ

Imgp3688

立ち寄ったのは、さいたま市内にある慈恩寺。時間が夕方近くになってしまったためになんだか写真が初詣という雰囲気にはなっていないですね(笑)
広さの割に何となく殺風景な境内ですが、本堂はかなり立派なつくりです。時間の関係もありますが人はまばら。三が日は初詣の人たちでかなり賑わうみたいですが、この日は特に露店などもなくちょっと寂しい感じでした。
境内にこういうふうに立派な門松が置いてあるというのは初めて見たかな?

Imgp3722

ここに訪れたのはまだ二回目。次は花の季節にちょっと立ち寄ってみたいですね。

|

« 初春 | トップページ | 蝋梅とおみくじ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550778/50508099

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣:

« 初春 | トップページ | 蝋梅とおみくじ »