« 初詣 | トップページ | 冬の空 »

2011年1月 8日 (土)

蝋梅とおみくじ

Imgp3701

ちょっと時期が早いんじゃないかと思いましたが、ウチの近所で梅の花が咲いているくらいだから蝋梅ももう咲いていますよね。

にほんブログ村 写真ブログへ

Imgp3693

撮影は先日初詣に立ち寄った慈恩寺です。夕方の撮影なのでこんな雰囲気の写真になってしまいましたが、蝋梅は機会があれば青空の下で撮影したいな~。

ちなみに境内にある蝋梅の木のため、参拝者がおみくじを結んでいくんですね。細い枝のあちこちにおみくじが・・・本来そういうことをする木ではないと思うんだけど(^_^;)

Imgp3712

蝋梅の花を撮影した後に西の空を見上げて撮った一枚。
飛行機雲が空を横切っていました(^^)

|

« 初詣 | トップページ | 冬の空 »

コメント

ちょっと、お邪魔します。これは飛行機雲ではなく『ケムトレイル』と呼ばれるものではないでしょうか。
 その証拠に、この様な航跡が毎日見られ、空が白空か、せいぜい水色空の毎日でもう青空はありません。
 ケムトレイルで画像、動画を検索したり、『ケムトレイル・気象操作掲示板』等をご参考頂ければ幸いです。各地の散布がわかります。
 アメリカ、ドイツは大手マスコミが報道せざるを得ない状況で、日本もそろそろでしょう。
 お写真を拝見しても、空が白っぽい、粉っぽい感じです。昼夜分かたず散布する事が多い為そうなります。
 日本はアメリカのカリフォルニア州程度の広さしかない為、大型機で周回散布が可能です。その為、田舎とされる所でも目撃されます。

また、曇りの日はバレないので散布しまくりです。梅雨の時期は気付く人も減ります(要は毎日散布するという事です)。

最近は夜間散布が拡散して、朝一から空は白い事が多いです。

投稿: MR.T | 2011年1月 8日 (土) 03:52

写真、素敵ですね。夕暮れ時の蝋梅、しかもおみくじがそっと結んである。なんか素敵です。

投稿: らんらん | 2011年1月 8日 (土) 23:28

>MR.Tさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
『ケムトレイル』という言葉は初めて聞きましたが、
ネットで検索をかけたら・・・なるほど、そういうものなんですね。
そういう話も初めて聞きましたが、
これからはちょっと気にしておこうかと思いますm(__)m

投稿: しんいち | 2011年1月10日 (月) 00:22

>らんらんさん
コメントありがとうございます。
最初は木に結んであったおみくじが目に入って、
蝋梅が咲いていることには気がつきませんでした。
こうやって木におみくじを結んでいるのはよく見かけますが、
蝋梅の花と一緒にこういう写真が撮れるとは思いませんでした。
蝋梅自体は青空のときに撮りたいと思いますが、
こういう雰囲気もこれはこれで良いですよね(^^)

投稿: しんいち | 2011年1月10日 (月) 00:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550778/50522574

この記事へのトラックバック一覧です: 蝋梅とおみくじ:

« 初詣 | トップページ | 冬の空 »